美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下顎セットバックの費用相場

下顎セットバックの平均料金

下顎セットバックとは、受け口やしゃくれ顎でお悩みの方、綺麗な横顔になりたい、小顔効果をご希望する方にとって適している美容整形手術です。具体的な手術方法は、下の歯を左右1本ずつ抜き、口腔内の下顎の歯の付け根部分を数センチ切開して顎の骨を露出させます。

そして顎の骨を切り離し、後ろへずらして上顎とくっつけて固定させます。患者の顎の状態によっては、顎の骨を切ることで自然なラインになるように調整していくこともあります。したがって、エラ骨削りや頬骨削り、プロテーゼなどの手術と併せて行われることもあります。複数の手術を組み合わせることによって、より自然でかつ綺麗なフェイスラインになるということです。

下顎セットバックの平均的な費用は100万円前後と言われていますが、安いクリニックですと80万円、高額にあると200万円近くもするところがありますので、クリニックごとに確認しておきましょう。

下顎セットバックの費用相場

ダウンタイムや麻酔について

この手術のダウンタイムは、およそ1ヶ月程度といわれていますが、もちろん回復には個人差があります。特に手術が終わった直後は、麻酔の切れた痛みと腫れなどがひどくなる場合があります。しかし、大抵のクリニックでは痛み止めが処方されるので、指示通りにすれば痛みはある程度抑えることができます。

またこれらは1週間程度で落ち着いてくることが一般的です。また、食事面で気を付ける点があります。手術直後はおかゆやゼリーなどの、顎に負担のかからないものを選ぶようにしましょう。痛みが増すだけでなく、傷口が開く可能性があります。

この手術は全身麻酔を用いて行われるため大掛かりな手術となります。費用面だけでなく、仕上がりやアフターケアなど複合的な面を考慮してクリニック選びはしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*