美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顎の骨を垂直骨切り切除する輪郭形成とアフターケアの重要性

顎の垂直骨切り切除の説明

美容外科の分野ではフェイスラインや顎の大きさに変化を与える手法の一つとして顎の垂直骨切りという医療技術が用いられています。これは顎の中央部分を切開して骨を削り、両側の骨を再度接着する方法です。この外科的な手術を受ける際には頭蓋額の分野に特化した外科医である事が条件とされ、場合によっては歯科医との連携作業により施術が行われることになります。

この手術は顎の神経にダメージを与える事を回避しなければなりません。従って、繊細な外科技術が要求され顎の機能性と審美的なバランスを維持しながら施術を行う必要があります。また、フェイスラインを整えるためには顎の垂直骨切りの施術に加えて頬のエラ骨を削る手術を併用する事も多くなります。これら複数の手術により美しい輪郭をつくりだすことが可能とされます。

顎の骨を垂直骨切り切除する輪郭形成とアフターケアの重要性

ダウンタイム

しかしながら、顎の骨を切除する外科的な手術は一定期間のダウンタイムを要し、且つ入念なアフターケアにより術後のトラブルを防ぐ事が必要です。アフターケアで重要になる期間が抜糸までの数週間程度で、感染症を防ぐだけではなく顎の腫れを誘発する内出血へも血液を排出して対応することが必要になります。これは完治した後の顔の浮腫みや顎のラインにも影響する為に適切なアフターケアが大変重要な意味を持つのです。

アフターケアを怠る事で顎の輪郭がシャープにならないケースがあり、その他にも顎の神経に支障を来たし感覚が麻痺してしまうケースも出てくる可能性があります。その為、手術後の数日間は発熱や腫れなどの症状を確認し、個々の症状に応じた治療を受ける事が必要です。よって、この手術では一定期間の通院が不可欠であり、顎の具合を確かめながらアフターケアを受けることが必要になるのです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ
.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*