美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

逆Z法(目頭切開修正)の失敗

最近は、目頭切開の手術を受ける女性が増えています。気軽に受けることができますし、値段もお手頃だからです。しかし、名医にお願いをしないと失敗することがあります。

数ミリでも多く切開されてしまうと、印象はがらりと変わります。そのため、目頭切開をする前に、きちんと医師にカウンセリングをしてもらって、本当にこれでいいのかどうか確認することがとても大切です。もしも、切りすぎてしまったなどとなってしまった場合には、逆Z法(目頭切開修正)を受けて修正をすることもできます。

目頭切開をZ法で行った場合であれば、この逆Z法(目頭切開修正)で修正をすることが可能となりますが、そのほかの方法で目頭切開をした場合には、なかなかきれいに修正することができず失敗に終わることもあります。目頭切開を受ける場合には、もしも自分のイメージ通りにならなかった場合に直すことができるかどうかも考えることが大切です。

逆Z法(目頭切開修正)の失敗

失敗例について

目頭切開を受けてから修正をする場合には、すぐにできないことも知っておかないといけません。目頭切開を受けて、もしも気に入らなかった場合には、最低でも三か月くらいは期間をあけてからではないと直してもらうことができません。

逆Z法(目頭切開修正)を受けたいと思っても、目頭切開をしてから最低でも三か月は待たないといけないのです。傷口のことを考えると、半年くらいあけるのがベストとされています。逆Z法(目頭切開修正)をいう手段もありますが、この方法でも失敗することもあります。できるだけ、最初から失敗しないように、医師に相談をすることがとても大切です。

目頭切開を失敗する場合は、ほとんどが医師とのカウンセリングが不十分だった場合になります。また、目頭切開をしたのに、切る範囲が狭かったために、あまり効果を得ることができない場合もあります。そのような場合は、再度手術を受けて切開してもらいます。その際には、切りすぎてしまうことがないようにきちんと相談することが大事になります。

逆Z法(目頭切開修正)の失敗

逆Z法(目頭切開修正)の失敗例。傷跡はどんな状態になる?

逆Z法(目頭切開修正)は、目頭切開手術よりも難易度の高い手術となります。
最初の目頭切開手術の方法や、手術後の状態によっては、リスクが伴う可能性もあります。
基本的には技術力のあるベテラン医師が行うケースが多いのですが、未熟な医師が行う場合もあります。
経験が少ないと、手術後に傷跡が残ってしまうなどの可能性も否定できないので、医師によっては手術への注意が必要となります。
実績などをチェックしてみましょう。

手術後の後戻りの可能性

逆Z法(目頭切開修正)とは、以前に目頭切開を行った人の蒙古襞を形成する修正手術のことです。
目頭切開をしすぎると、目が鋭くなってしまったり、より目に見えてしまうという不自然な状態になってしまいます。
この状態を軽減することが出来るのが、この手術です。
しかし、元の目の状態に対して、この手術が適していなった場合には、手術後に効果が出なかったり、後戻りのリスクがあります。
慎重に手術を検討することが大切です。

蒙古襞が作れないとは

逆Z法(目頭切開修正)では、目頭の蒙古襞を形成していく手術となります。
しかし、最初の目頭切開手術によって、蒙古襞がほとんど残っていない場合などのには、蒙古襞が作れないというケースもあります。
この場合には、他の手術方法に切り替えて手術を行う必要があります。
カウンセリング時に、知識のある医師であれば、この手術が適しているかなど見極めることが出来るので、知識のある医師を選ぶことが大切です。

経験豊富な医師がおすすめ

逆Z法(目頭切開修正)を受けるときには、経験豊富な医師を選択することがおすすめです。
経験豊富な医師であれば、症状に合わせて最適な方法での手術を提案して、実施してくれます。
また技術力も高い場合が多いので、仕上がりがきれいになるというメリットもあります。
手術費用が若干高くなる傾向もありますが、手術のリスクが軽減できることを考えると、多少費用が高くても、経験豊富な医師を選ぶほうが安心できるでしょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*