美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻を高くする整形のアフターケアの必要性とは

すっきりと筋が通り程良い高さがあるとより一層美人に見える鼻は、女性の顔の印象を大きく左右するパーツの1つです。顔に立体感を持たせて整った顔立ちに見せてくれる鼻を高くする整形にはいくつかの種類があります。それぞれに費用や効果・アフターケアやダウンタイムなどが異なり、メリットや特徴も様々です。メイク感覚で気軽受けることが出来るヒアルロン酸注入はプチ整形の中でも非常に人気の施術となっています。鼻を高くする整形のヒアルロン酸注入は多くの美容クリニックでは、目と目の間の鼻根部に高さを持たせるために施術を行います。鼻のヒアルロン酸の施術時間は約10分程度と非常に短く、メイクを行うような気軽な感覚で行うことが出来ます。施術の際にはメスを使用しないため術後の腫れや痛みもごくわずかなのが特徴です。気になるアフターケアの必要も特に無く、施術当日には鼻を極力触らないという点位です。またヒアルロン酸は人間の体内に元々ある成分のため、アレルギーなどの症状が出にくい点もメリットです。

鼻を高くする整形のアフターケア

理想の鼻に近づけるために

一方で鼻を高くする整形の中で主流となっているのが、隆鼻術という医療用のシリコンプロテーゼを鼻に挿入していく施術です。隆鼻術は一人ひとり個々の鼻の形状に合わせてシリコンプロテーゼを挿入していくので、理想的な鼻筋の通った鼻の形を演出することができます。またヒアルロン酸などのプチ整形と異なり効果が半永久的に持続するという点が最大のメリットとだと言えます。基本的には施術は局所麻酔を施した後に鼻の中をメスで切除して、そこからプロテーゼを挿入していきます。クリニックによっては術後はテープやギプスなどで患部を固定していきます。個人差はありますがヒアルロン酸注入に比べて、腫れや内出血などの症状が出る方が比較的多いとされています。アフターケアとしては患部を触らないことと、鼻を下にした姿勢で寝ないなどの注意点があります。3ヶ月から半年ほど経過すると患部が完全に落ち着いて、理想の鼻のラインを手に入れることができると言います。このように鼻を高くする整形には種類があります。自分の理想の鼻に近づくためにぴったりな施術を選ぶように心がけることが大切です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*