美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上瞼・下瞼のヒアルロン酸の失敗

目元の上瞼・下瞼のヒアルロン酸を注入することで、リフトアップ効果・目の下のクマの解消・たるみやしわ改善などといった見た目の若々しさを取り戻せ、また数十分で行える施術方法という事もあり手軽なアンチエイジング対策として人気が高い整形の一つです。セクシーな目元になりたいという願望から涙袋にヒアルロン酸を注入する人も増えてきていて、メスを入れない安心感、10分程度で終わる施術方法、目の下の小ジワを伸ばしたり、きつめの印象の人は柔らかなやさしさ、セクシーな印象への変化などのメリットの反面、涙袋の凹凸が目立つ、ボコボコになってしまったという手術後の失敗も見られます。また元々目の下にクマが目立つ方がそのまま上瞼・下瞼のヒアルロン酸注入を行うことで、目の下のクマの膨らみがさらに浮き出るといったことにも繋がる可能性があります。

上瞼・下瞼のヒアルロン酸の失敗

目元を持続できる期間は?

上瞼・下瞼のヒアルロン酸注入によって若々しいハリのある目元を持続できる期間は、おおよそ半年~カ月程度で持続させるには継続的なヒアルロン酸注入が必要になります。そのことから何度も同じ部分に注射針を刺すことで起こる、かえって深いシワ・たるみなどにつながった、皮膚がひきつったような違和感を感じるようになったなどの後遺症としても残ることがあります。特に何度も同じ部分に針を刺すことでヒアルロン酸が体内に吸収されずにしこりが残ってしまうケースはよくあるケースです。また浅い部分に硬めのヒアルロン酸製剤を指すといった医師の腕不足によって、皮膚がみみず腫れになったりあざのように青くなってしまった、本来のシワより悪化して消えなくなってしまった、皮膚の凹凸が目立ってしまったというケースも見られるので的確な医師選びをする事が大切です。きちんとした腕の持つ医師による手術ではなかった場合には、傷跡が残ってしまった、皮膚の内出血、皮膚の赤味や痛みを伴うケースもあるので、「上瞼・下瞼のヒアルロン酸は手軽な手術」とは言えきちんとした医師選びが重要になってきます。

上瞼・下瞼のヒアルロン酸の失敗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*