美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

おでこ・額のヒアルロン酸注射のメリットについて

おでこのヒアルロン酸注射のメリット・利点

おでこにヒアルロン酸を注射をすると、ふっくらとしたラインになりより女性らしい輪郭にすることができます。また眉骨部分に注射を打つ事によって西洋人のような彫の深い顔立ちにすることも可能です。そのため、額が平坦であるとか、額がへこんでいる・眉骨が出ていることなどでお悩みの方に適している方法といえます。

おでこ・額のヒアルロン酸注射のメリットについて

メリット以外に抑えておいてほしい事

しかしこのヒアルロン酸は、徐々に体内に吸収されてしまうため半永久的な効果はありません。吸収する速さや注入する量によって個人差がありますが、およそ3ヶ月から4ヶ月ほどの持続期間になります。

また、ヒアルロン酸を注入してから額を強く押さえたりひっかいたりしてしまうと、中の液体が偏っておでこの形がいびつになってしまうといった危険性があります。特に5mm以上膨らませた場合は凸凹としたラインになりやすいため注意が必要です。

注射を打った後の日常生活における制限はほとんどありませんが、飲酒やタバコは控えることが望ましいです。特にタバコは血行が悪くなるため、むくみや内出血の原因ともなってしまうためです。注射を打った後の回復期間は、およそ1週間から長くても2週間といわれています。クリニックによっては、ドレーンや包帯などで固定するなどのアフターケアを行っているところもあります。

ヒアルロン酸注射の失敗例としては、注射をしても効果がないとか、膨らみすぎたなどといった事があります。その他に、衛生環境の不良による感染症や、技術不足による患部の壊死・血行障害など様々あります。これらは、血管内にヒアルロン酸が注射されてしまったり注入量が多すぎたためにおきます。この場合にはヒアルロン酸を溶かすための注射を打ちます。このような失敗を避けるためにも、クリニック選びは慎重に行いましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*