美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知らないと怖い、AGA治療の失敗

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療の失敗例

男性、女性共に薄毛AGAの治療は根気強い治療が必要です。
ここでは、AGA治療で起こり得る代表的な失敗例についてまとめます。

知らないと怖い、AGA治療の失敗

発毛効果を実感するまでに時間がかかる

毛質や毛量の変化までには時間が掛かることがあります。
AGA治療では特効薬とも言われる飲み薬や塗り薬などを用いて経過を観察していきますが、発毛効果を実感するまでに時間がかかるのも一つの不安材料と言われています。初期症状の時点で治療を始めるとその効果も早く出るものの、長期間放置しておくと特に毛質や毛量の変化を実感するまでには半年から1年ほどの時間がかかってしまいます。この間、薬や服用し続けることに耐え切れずやめてしまう人も少なくありません。

治療を行っても効果がない場合もある

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療は、まず初めに体内にて男性ホルモンと頭皮の酵素が反応し合い頭髪の成長を阻害する特殊な物質が分泌されることで引き起こされます。せっかくM字・頭頂部薄毛(AGA)治療を行ってもこの症状に該当しなければ全く薄毛が改善しないこともありえますし、中には全く別の原因によって薄毛を発症していることもあるでしょう。未だ発症の原因が完全には解明されていないAGAだけに、万能とは言い難いのがAGAの大きな特徴です。

AGA治療は保険適用外なので費用が掛かる

AGA治療には保険が適応されません。そのために医療費は患者の全額負担となり、完治するには多少なりとも費用が掛かるというのも大きな特徴と言えるでしょう。その治療薬としては飲み薬や塗り薬などが用いられ、さらに検査のための費用、医師の診療に関しても規定の料金が加算されます。これによって一度の医療費は6千円から8千円ほどかかってしまうケースも少なくありません。まずはこれに耐えうるだけの金銭的基盤を持っていることが不可欠となります。

当相談所の紹介サービスをご活用ください

このようにAGA治療には様々なリスクがあり、発毛を実感するまでに時間がかかります。これをきちんと踏まえた上で信頼できるクリニックを探すことが何よりも重要です。高いお金と時間をかけて通院するだけの信頼の置けるクリニックで治療を続けることが何よりのモチベーションとなるはず。安心して治療を決意し続けていけるためにも、当相談所ではAGA治療におけるおすすめの美容外科や名医をご紹介しています。ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*