美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(腱膜前転法)の名医

眼瞼下垂(腱膜前転法)は、信州大学の松尾教授がつくり出した手術法で、松尾式と呼ばれることもあります。
この方法は主に腱膜性眼瞼下垂と呼ばれる症状に高い効果を発揮し、眼をしっかりと開けた状態にしたい人に向いています。

多くの形成外科や美容外科で眼瞼下垂(腱膜前転法)は導入されていて、広告などでもよく見かけますが、実際に正しい術式で治療しているところは少ないです。
眼瞼下垂(腱膜前転法)の手術を行う医師は、技術がないのに行っている医師もいます。

それだけ適当に行われている手術で、日本にいる医師の中でも正確な施術が出来る名医は殆どいません。
また、瞼の別の箇所の手術をして、逆に眼瞼下垂になったということもあります。
難しい手術に失敗すると、修正手術はかなり難しくなります。
眼瞼下垂(腱膜前転法)の名医

名医を探すポイント

眼瞼下垂(腱膜前転法)を傷跡なども殆どなく、テクニックもあって痛みなども少ないままで手術を行える名医を探すときにはポイントがあります。
この治療では、仕上がりが不自然になったり、傷跡が残ったり、眼が閉じなくなり、左右差が出るなどのトラブルも多いです。

名医を探すときには実績が多いことが重用で、それだけ手術経験が豊富なので様々な症例にも対応できます。
また、実績が多いことで信頼もあり、患者も多いことにもなります。

クリニックの公式ホームページでは写真で症例を紹介しています。
手術前と手術後の写真を掲載すると、結果や仕上がりもわかりやすく、担当した医師の技術力を見る目安になり、症例が多いほど実績も多いです。

眼瞼下垂(腱膜前転法)の手術では、医師の技術力が必要です。
成功させるには、高い技術力と失敗の少ない手術を行っていることが大切で、それだけリスクも少なくなります。

例えば美容外科でもカウンセリングが短く、アフターケアなどもないクリニックもあります。
そのような病院だとやはりトラブルも多く、失敗するリスクも高いです。

目元は顔のイメージを決める大切な部位なので、信頼できる名医を選ぶことが重用です。

眼瞼下垂(腱膜前転法)の名医

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*