黒目がちょっとしか見えていない人はきつく見られたり疲れて見られたりということがあります。黒目が大きいことは美人顔になる秘訣なのです。そのために黒目整形というのがあります。
黒目整形は目の縦幅を広げることで黒目を大きく見せる手術です。ミューラー筋というまぶたを持ち上げる筋肉を縫いとめてまぶたの開く力を強化することでまぶたが持ち上がって黒目が大きくなるのです。
まぶたの内側だけを縫うのでまぶた表面に傷跡がまったくできず、ばれにくいのはメリットです。一度黒目整形手術を行なうとその効果は半永久的です。優しい印象になり、コンプレックスだった目元が逆に魅力的になるのです。
信頼できる医師探しが重要
黒目整形は一部のクリニックでは積極的に行なわれているものの、まだまだ症例数が少ない手術法です。技術的にまだ未熟な医師に任せると、効果が出ない可能性があるばかりか、感染症になったり再手術や修正を行なわなければならなくなるかもしれません。はじめから失敗しないためにも症例数が多い、信頼できる医師探しが重要です。
術後の過ごし方、費用について
2週間程度は腫れやむくみ・傷跡の赤みが強いため、外出の際にはメガネを掛けるなどして、安静にすごすことが大事です。
もともとまぶたの脂肪が厚い人の場合は眼輪筋切除や脂肪除去などを合わせて行なうとさらに効果がアップします。
手術内容や病院にもよりますが、20万円前後で大きな黒目を手に入れることはできます。手術時間も1日あれば充分です。事前に医師のカウンセリングを受けた上で手術内容や手術日を決めるため行ったその日にというわけにはいかないものの、手軽に手術を受けることはできるでしょう。
一度行なえば半永久的なので、もうカラーコンタクトなどを使用しなくても毎日黒目がぱっちりとした理想の眼ですごすことが出来るのです。
眼にコンプレックスを持っていて、でも毎日カラーコンタクトを装着したりアイプチを行なったりというのは面倒でいやだという人は一度検討してみましょう。
コメントを残す