美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

黒目整形のリスク

黒目がちの大きな瞳は女性らしい柔らかさが感じられるとして憧れる人は多く、カラーコンタクトレンズで黒目を大きく見せる女性達は若年層を中心に大勢います。
しかし毎日カラーコンタクトレンズを使用するのが煩わしかったり、根本から問題を解決したいという場合は、美容クリニックにて黒目整形を受けるという選択肢もあります。
黒目整形という名前だけを聞くと、眼球に手を加えるのかとイメージする人も多いため、怖い手術と勘違いしがちですが、黒目整形は上瞼の筋肉を縫い縮めて黒目が見える面積を広げてあげる簡単な手術であるため、それほどリスクが高くないのが魅力的です。
黒目整形のリスク

衛生管理を徹底しているクリニックを選ぶ

黒目整形は局所麻酔を受けて日帰りで受けられる手軽な手術方法ですが、考えられるリスクとしては左右のバランスが悪くて見た目が悪くなるリスクがあることです。誰しも顔のパーツは左右で大きさや位置が異なっているものですが、黒目整形を受けて左右の目のバランスの悪さが気になるというケースもあります。そんなときは、元に戻らない手術法ではないため、思い切って元の状態に戻してもらうのも一つの手段です。
また、まぶたの筋肉を縫い縮める時に衛生管理を徹底していないと感染症を引き起こすリスクが伴うため、衛生管理を徹底しているクリニックで黒目整形手術を受けることが重要です。カウンセリング時にクリニック内の清潔さを確認し、出来れば実際に利用したことがある人の口コミなどを調べて参考にしましょう。

手術の際はリスクの把握と納得が重要

黒目整形手術は垂れ下がりがちなまぶたを引き締めて黒目の大きな瞳を手軽に手に入れることが出来る手術法で、大きな副作用の恐れや顔面の崩れなどが起こるリスクも低いため、目つきが悪いとコンプレックスに感じている人や、毎日のカラーコンタクトの着用に疲れてしまった人は治療を受けることを検討してみると良いでしょう。
そうすれば自分が理想とする女性らしい瞳を手に入れることが可能となるかもしれません。手術の際はリスクの把握と納得が重要です。

黒目整形のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*