美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(挙筋短縮法)のデメリット

老化やコンタクトレンズの使用などが原因となり、まぶたの開きが悪くなる状態のことを眼瞼下垂と呼びます。まぶたが重く垂れさがっている状態でもあるため、眠そうな感じにみられたり、実際の年齢よりも上にみられることもあるものです。
この眼瞼下垂を、手術によって改善する方法がいくつかあります。ひとつに、眼瞼下垂(挙筋短縮法)と呼ばれる手術方法が、クリニックや美容外科などで行われています。眼瞼下垂(挙筋短縮法)は、皮膚を切開して眼瞼拳筋を短縮することによって、まぶたの開きを改善する方法になり、まぶたの表側から切開する手法と、まぶたの裏側にあたる結膜側から切開する手法とがあります。

眼瞼下垂(挙筋短縮法)のデメリット

手術方法について

眼瞼下垂(挙筋短縮法)の手術方法は、手術を行う医師の技術がとても重要になります。手術後の傷あとが目立ちにくいことや、回復も比較的早いといったメリットがありますが、デメリットも少なからずあります。それは、眼瞼下垂(挙筋短縮法)の手術には、医師の高い技術が大きく必要とされることです。近年では、眼瞼下垂(挙筋短縮法)の手術を受ける方が増えている傾向にあるようです。費用も、保険適応されているところがありますので、手術を受けやすくなっています。しかしながら、手術後の仕上がりに満足されていない方もあり、トラブルになることもあるようです。

手術の内容

眼瞼下垂(挙筋短縮法)の手術は、まぶたを元の位置に戻して視野を確保するものになります。そのため、見た目の印象よりも、視野を確保することに重点を置いた傾向にあるようです。このような場合には、予想していた仕上がりにはならないこともあるようです。ですが、視野も確保して、見た目の仕上がりも左右のバランスを整えて手術を行っているところもあります。デメリットといわれる医師の技術を見極めて、実績が豊富で信頼できる高い技術力をもった医師に相談されるのがいいでしょう。眼瞼下垂(挙筋短縮法)の手術は、クリニックや医師を慎重に選びましょう。

眼瞼下垂(挙筋短縮法)のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*