美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(挙筋前転法)の修正

眼瞼下垂(挙筋前転法)とは一言で説明するとまぶたを持ち上げ支える筋肉が弱くなり、目が十分に開かなくなる状態のことです。これがどういうことを引き起こすかというと、まず目つきが悪く印象が悪くなり自分では全然そんなつもりないのに他人から「おこってるの?」または「眠いの?」などと言われてしまいます。そして恐ろしいのが当人に全く自覚症状がないまま眼瞼下垂(挙筋前転法)の症状が進んでいき頭痛や肩こりの原因になってしまいます。頭痛ということからも推測できますが脳に悪影響を及ぼすというのは非常に恐ろしいです。
眼瞼下垂(挙筋前転法)の修正

どんな人が眼瞼下垂になりやすい?

ではそもそもどのような方が眼瞼下垂(挙筋前転法)になりやすいのか。もちろん年を重ねるにつれて皆が皆眼瞼下垂(挙筋前転法)に悩まされますが近年は若い方も増えています。その理由はパソコンやスマートフォンなどを使う機会が増えたことやコンタクトレンズの長時間使用にあります。

まぶたが重く感じる、おでこにシワが増えてきた、このような方は早めに治療を考えて行動しなければ症状がどんどん酷くなりやがてはまぶたの皮膚が重なり合わせになり三重、四重になってしまい修正するには手術しなければいけなくなってしまいます。

ストレッチでも改善できる

手術ではない修正の仕方には切らなくていい、精神的身体的にダメージが少ない方法に埋没法というものがあります。しかし糸を埋め込んで行う治療にも様々なデメリットがあります。治療には医師とのしっかりとした話し合いが必要になってきます。
切開するデメリット、糸を埋め込んでの治療のデメリットなど様々なことを考慮して日々美容クリニックなどでは新しい治療法が開発されてもいます。

では症状が軽いものはなるべくコストをかけずに治したいというのがだれもの願いです。そのための方法は上眼瞼挙筋のストレッチを行って眼瞼下垂の予防、修正を逐次自ら行えばいいのです。ストレッチのやり方はテレビや雑誌などでも取り扱われているため、比較的情報は手に入れやすいです。

眼瞼下垂(挙筋前転法)の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*