美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

三日月法(目頭切開)のデメリット

目を大きく見せる手術方法の一つとして、目頭切開法といったものがあります。

これは、目頭を覆っている蒙古ひだと呼ばれている皮膚を取り除く手術の事を指しますが、その蒙古ひだを取り除くのに適している手術方法が目頭切開法です。

そしてこの目頭切開法には、いくつかの方法があり、その中の一つとして三日月法(目頭切開)といったものがあります。

この三日月法(目頭切開)は、蒙古ひだを三日月状に切除するといった手術方法であり、比較的安価で手術を行っている医院などで行われている手術方法の一つであると言えます。

また、それらの病院の場合、執刀医も経験の浅い若手の医師である事が多く、それ故に手術の失敗や更なる修正の失敗などといった事にもなりかねません。
三日月法(目頭切開)のデメリット

三日月法(目頭切開)のデメリット

ここでは、そんな三日月法(目頭切開)において報告される、デメリットについて解説していきます。

一般的には、三日月法(目頭切開)は、元々蒙古ひだが薄いといった方に対しては一定の効果が現れやすい手術方法であると言えますが、蒙古ひだが厚い方の場合には、あまり効果が実感しにくいといった点が挙げられます。

次に、後日切除し形成した部分が戻ってしまいやすいのも特徴です。
この部分は体にとってはあくまで傷であり、その為にその部分を元に戻そうと体は作用する為です。

次に、切除する範囲が広い為に、どうしても傷跡が目立ちやすいといった点も挙げられます。これは三日月状に切除を行う為に、切除する範囲が比較的広く、その結果として瞬きなどの際にその部分に力が加わりやすくなってしまうからだと言われています。

その為、一目で目頭切開の手術を受けた事が分かってしまうといった事にもなりかねず、手術の際には慎重な執刀医選びが求められると言えます。

あまりに傷跡が酷くなってしまったなどといった場合には、修正手術を行う必要がありますが、この際には同じ執刀医に修正を依頼するよりも、より経験の豊富な医師にセカンドオピニオンを受ける事も検討すべきであると言えます。

三日月法(目頭切開)のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*