美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

三日月法(目頭切開)の料金相場

三日月法(目頭切開)は、従来の美容整形の中で行われて来た手法であり、目頭部分の皮膚を三日月状に切開を行って切除するのが特徴です。

尚、三日月法(目頭切開)は皮膚を切除するため縫合が必要になりますが、蒙古ヒダと呼ばれている部位を切除すると言ったシンブルな手術法であり、手術は短時間で行えること、腫れが少ないなどのメリットを持ちますし、取り除く皮膚の長さなどを調整しやすいと言った特徴も在る整形手術法です。

但し、三日月法(目頭切開)は皮膚を切開してから三日月状に切除してから縫い合わせると言う方法になるため、手術前などの状態に後戻りしてしまう事も有ります。
そもそも人間の身体には元の状態に戻そうとする作用が在る為、後戻りが起きてしまうと言う事です。
三日月法(目頭切開)の料金相場

三日月法(目頭切開)のメリット

また、蒙古ヒダが多い場合で、三日月法(目頭切開)による手術を行うと、元に戻すための力がより強く加わり、後戻りがし易いと言われており、医師による診断を適切に行う事で、他の治療法を推奨する医師もいると言われています。

因みに、三日月法(目頭切開)は1本の傷跡だけが残る手術法であり、傷痕が1本のみになると言うメリットも持ちます。

しかしながら、傷が1本と言うのは拘縮と言った症状が起き易く、しかも傷が目立ちやすくなると言われており、最近は内田法とも言われているW法、Z法などの目頭切開手術法を利用して、三日月法(目頭切開)による拘縮を防止するなどのテクニックを利用する医師も多くいると言われています。
尚、W法やZ法は拘縮を予防してくれると同時に、後戻りも予防できるなどのメリットも在ります。

料金相場について

美容整形における治療の多くは自由診療扱いとなるため、手術を行う病院が独自に料金を定めているため、幾つかの病院の料金を比較する事で料金相場を掴む事が出来ます。

また、料金相場を掴んでおけば、ホームページなどを利用して病院を探す時にも役立ちますし、ホームページに記載されている金額が安いかどうかの把握が出来ると言ったメリットも在ります。

三日月法(目頭切開)の料金相場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*