美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖吊り上げ術のアフターケアで気をつけるポイントは?

鼻尖吊り上げ術は、鼻尖が垂れ下がり、いわゆる魔女鼻と呼ばれている様な状態を解消することを目的とした美容整形治療です。具体的には、鼻翼軟骨の一部を切開し、吊り上げて縫合することで鼻尖部分を上向きにするという内容です。また、オープン法とクローズ法の2種類があり、重度の人の場合はオープン法、それほどでもない場合は、クローズ法が適当です。

ちなみに、クローズ法の場合は、内側部分を切開するので、傷跡が目立つことはありませんが、オープン法は外側切開になるので、傷跡が目立ってしまうケースもあります。このために、施術を行うドクターには高い技術とセンスの両方が要求されることになります。

なお、鼻尖吊り上げ術の効果及び仕上がりを評価するうえでは、鼻先や鼻筋の状態を確認しなくてはなりません。このために、アフターケアでは予後の状態の観察をしながら適度なケアを行うことになります。腫れとダウンタイムは、本格的な施術の場合は約2週間前後です。

鼻尖吊り上げ術のアフターケア

美容クリニックの情報をあつめよう

美容クリニックは、鼻尖吊り上げ術などの見た目の悩みの改善や向上を目的とした治療を提供している医療機関で、近年は世界的に目覚ましい発展を遂げている分野です。これは、美容への関心の高まりとともに、アンチエイジングという理念が提唱されていることが関係しています。つまり、年齢を重ねることによる老いは、医学的な技術により事前に解消できるということです。

ただし、通常の医療とは違い標準治療という概念が無いので、クリニックごとに治療の内容やレベルにはかなりの違いがあり、どこで手術を受けても同じ仕上がりになるということはありません。鼻尖吊り上げ術の場合であれば、代表的なリスクとして変形などのトラブルがあり、未熟なドクターに任せると最大化して失敗することになります。

このような不具合にならないためには、美容医療の名医紹介を行っている美容医療相談室の利用がオススメです。ドクターの経歴や治療を受けた人の口コミ、アフターケアの内容、ドクターが信頼する美容クリニックの情報などを集めており、独自基準による名医を紹介しているので、気軽にご相談できます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*