美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻アクアミド除去の料金相場、その内訳は?

アクアミドとは簡単に言えば鼻に入れる注入物のことです。
アクアミド自体はほとんどが水分でできているため、基本的には安全です。そしてヒアルロン酸の注射と違い、半永久的に効果が持続する特徴があります。しかし半永久的に効果が持続するということは、そのことで生じるデメリットも存在します。アクアミドを構成する成分は全てにおいて粒子が細やかではありません。そのため、例としてはもしも目の下などの皮膚の薄い部位に注入した場合に確実に凸凹になってしまいます。半永久的に続くため、ずっと凹凸状態になった状態で生活する必要があります。
そのため鼻アクアミドを除去する必要に迫られる場合もあります。鼻にアクアミドを入れたときに仕上がりに満足がいかなかった場合や鼻が曲がって見えてみえてしまった場合などにもう一度修正手術をするために一旦鼻のアクアミドを除去する手術を受けます。本来アクアミドの注入は切ることを避けるために手術を行って入れる方法をとりますが、鼻アクアミド除去の手術を受けるときには切開して取り出す必要があります。
鼻アクアミド除去の料金相場は、プチ整形の場合は20万円から30万程度となっています。

鼻アクアミド除去の料金相場

重要なのはドクター選び!

鼻アクアミド除去の料金相場の内訳を見ていくと、まず麻酔で大体5万円ほどします。麻酔は局所麻酔または静脈麻酔を使用します。残りが手術代ということになります。鼻の穴の中を切開しますので目立つことはないとはいえますが、手術の内容としては鋭匙と呼ばれるスプーンのような医療器具を使いひたすらアクアミドを掻き出すという手術です。
そのため完全に鼻アクアミド除去ができるわけではありません。そこは留意しておいたほうがよいでしょう。無理にアクアミドを除去しようとすると、鼻の皮膚を薄くしたり変形してしまう可能性があります。そうなった場合の対処方法については困難となってしまいますのでドクター選びは極めて大事です。
信頼される名医や有名病院を選択することが何よりも成功の近道です。一度アクアミドを注入してからトラブルが発生して除去する必要が生じた場合に行う修正手術の一種ですので、精神的な負担を減らすためにも医師選びは慎重に行ったほうが良いでしょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*