美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻柱下降術のアフターケアについて知ってますか?

鼻柱は一般的に前から見た状態で鼻翼をまっすぐに結んだ線よりも下側にあると美しい鼻とされています。ですから鼻柱が鼻翼を結んだ線より上の場合は鼻翼が広がって見えたり、鼻が大きく見えるなどという状態を招きます。そこで最近の美容クリニックでは鼻柱下降術と言われる手術が人気があり、その方法はというと耳の軟骨を鼻に移植して行うのが一般的です。この鼻柱下降術の手術時間はクリニックによっても異なりますが約1時間~約2時間ほどと大掛かりな手術となりますが全身麻酔ではなく静脈麻酔もしくは局所麻酔で行い、ダウンタイムは約1週間となっています。術後のアフターケアに関しては1週間後に抜糸やギプスの取り外し、その後数回の検診があり、術後ご自分でするケアとしては抜糸までの間鼻周辺のメイクを避ける事や数日間の入浴を避ける事など鼻自体に負担がかからないようにすることと、傷口を悪化させないようにすることなどで他は医師の指導に沿って行う必要があります。

鼻柱下降術のアフターケア

術後のケアは徹底して行おう

鼻が大きいとか鼻の孔が目立つなどを気にする方がとても多いのですが、そういった方に人気があるのが美容クリニックで行う鼻柱下降術です。これは鼻柱に耳や鼻の中隔からとった軟骨を挿入して鼻柱を伸ばし鼻の孔を目立たなくしたり、鼻を小さく見せる効果がある手術です。この鼻柱下降術は効果が高く仕上がりも綺麗なのですが、手術時間が1時間~2時間ほどと最近流行りのプチ整形とは違い本格的な手術となりますので、局所麻酔もしくは静脈麻酔をかけて行い、手術後はギプスで固定することもあります。ですから術後のアフターケアに関しても注意しなければいけない事が多々あり、例えばギプスを付けている間は鼻周辺のメイクを避ける事、また2日~3日間ほど入浴を避ける事などご自分で行うケアの他、術後1週間後に抜糸やギプスの取り外し、その後数回の検診を受け医師の指導を受ける事になります。こういったケアを徹底する事で1か月~3か月ほどで鼻自体の違和感もなくなり自然な形に完成します。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*