美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻根部Vライン形成のアフターケアの注意点

鼻根部Vライン形成は、眉間プロテーゼとも呼ばれています。高い鼻筋になりたいという方や、ホリが深くなりたいという方に有効的な施術です。具体的には、眉間部分にプロテーゼを入れる施術です。自然な仕上がりを目指す場合は、L字やI字のプロテーゼの挿入が有効的です。鼻根部Vライン形成は鼻の長さをバランスよくすることができるため、鼻根部がもともと高い人にも有効的です。リスクとしては、鼻を高くしすぎてしまった場合は、整形の施術を受けたことが分かりやすくなってしまうことです。そのため、全体のバランスをしっかりとってデザインができる医師を選ぶことが大切です。また、カウンセリング、アフターケアがしっかりしているところを選ぶのも大切なポイントです。ホームケアでは痛みを感じた場合、患部を冷やしましょう。強い腫れは3日前後で引き、その後一週間程度はむくみや腫れが生じますが、二週間程度で美しい状態になることができます。

鼻根部Vライン形成のアフターケア

自分の希望を実現させよう

鼻根部Vライン形成は、ダウンタイム期間中のアフターケア、術後のメンテナンスによって仕上がりが大きく左右されます。ダウンタイム時に外出する際にはマスクを着用しましょう。患部を刺激しないように鼻を強くかむ行為は避けましょう。また、うつぶせで眠るなどの行為も患部に影響を及ぼしますので避けましょう。患部を清潔に保つため、激しい運動などをして汗を多量にかくなどの行為も避けることをおすすめします。アフターケアの説明をきちんとしてくれるクリニックを選ぶことが大切です。また、痛みが生じる場合には処方箋がだされる場合もありますので、対処することができます。患部が落ち着くまではなるべく安静にしましょう。メイクや洗顔は患部を除けば術後可能です。患部が濡れないように気をつけましょう。鼻根部Vライン形成を行うリスクもあります。自分の希望している状態をしっかり説明し、適した施術を受けることが大切です。成功すれば半永久的に美しい状態を保つことができます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*