美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

団子鼻整形の効果・メリットとおすすめ病院・名医のご紹介

団子鼻の特徴は丸く横に広がった形が特徴的で、中にはコンプレックスとして長年悩んでいる方もいます。この団子鼻の主な原因は、鼻翼軟骨の横への広がりです。

軟骨の形状なので自分ではどうにもならないのですが、メスを使わずに簡単に鼻翼軟骨を狭め美鼻の効果を得る方法があります。それが鼻尖形成と言われる方法です。こちらの方法であればメスを使わないので、傷跡を気にする事もなく自然に鼻の形を変える事ができます。

特にプロテーゼなどを挿入しているわけではないので、触った感触や見た目も自然になります。また、誰かに言わなければ整形したとは気づかないのが、団子鼻整形で行う鼻尖形成法の大きな特徴です。ただし、糸を使用して行うため全く傷が出来ないという事ではなく、小さな穴を開けるため多少の痛みや鼻の赤みは出る事があります。

針の穴程度の小さな傷なので傷が治癒すれば傷跡は殆どの場合で無くなってしまうため目立つ事はないです。また、団子鼻整形を受けたいけれど、どうしてもメスを使った整形手術はできないと考えている方には特に向いています。

団子鼻整形の効果

鼻先が丸っこいのを解消できる!

顔の中心に位置する鼻は見た目の印象が変わり、団子鼻などである事によって立体感がなく、メイクアップをしてもカバーが出来ないのも難点です。

団子鼻整形を受ける事で、術後は顔の全体がすっきりとバランスのとれた印象になり、立体感が出るため鼻をすっきりとする事ができるのがメリットです。鼻筋を通す事によって顔全体がまとまり、団子鼻整形を受ける前と後では、かなりの印象を変える事ができます。

子供の頃には可愛らしく愛嬌のある鼻の団子鼻は、大人になっていく事で丸まった鼻の印象を人に与えてしまう事になります。

団子鼻整形を受ける事で鼻先を小さくして筋の通った滑らかな鼻にする事ができるので、落ち着いたメイクアップやファッションにも良く似合うクールな大人の印象にチェンジする事が痛いできます。顔の中心にあるバランスのとれた顔にもなり、全体的に顔の全体が綺麗にまとまった顔つきになる事なども期待する事ができるのもメリットです。

切らない手術は安全?

団子鼻を解消する整形には鼻尖縮小、鼻中隔延長、プロテーゼ、ヒアルロン酸注射などがあります。
人工軟骨を使ったプロテーゼの手術方法は、一度鼻に埋め込む事で半永久的に鼻の形を維持する事ができるのが特徴です。

鼻の内側から手術をしていくので手術跡が見える心配がなく、万が一仕上がりに納得がいかなかった場合にも比較的簡単に取り出す事ができます。
自然な仕上がりが期待出来るのがプロテーゼの特徴です。団子鼻整形で一般的に多くの方が行っているのがプチ整形のヒアルロン酸注射です。

ヒアルロン酸注射は費用が安く、注入されたヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されていき、数ヶ月で元も状態に戻ってしまいますが、美容整形のお試しとして受ける前に気軽にチャレンジする事が出来るのがメリットです。

ヒアルロン酸の注射は術後の痕が残る事もなく、術後はメイクアップも外出も行う事ができるのが特徴です。
近年では切らないで団子鼻整形を行う事もでき、気軽に治す事が可能になってきています。

糸を使ったプチ整形もある

団子鼻整形の中の鼻尖形成法は、糸が切れたり伸びてしまわない限りは永続的に効果を実感できる特徴があります。

プロテーゼも半永久的効果がありますが、手術を受ける方の好みが大きく分かれる整形方法になります。また、鼻尖形成法でも鼻翼軟骨を狭める事で鼻が高くなるため、プロテーゼは必要ないと感じる事もあります。

所要時間があまりかからずに短時間で終わるため、忙しい方でも時間を気にせずに受ける事ができる点も魅力ポイントの1つです。更に、糸を使用するからといって抜糸を行うわけではなく、鼻翼軟骨に通したままの状態で糸は体内に残る形となります。

糸に何かしらの問題がなければ通院の必要もなく、1回きりで終わるのでお手軽に行う事ができます。

ただし、お手軽だからといっても身体に手を加えるのでカウンセリング時には、気になる点や不安要素があれば医師に話をしておく事が大切です。クリニックによっては、何か問題が起きれば直ぐに対応してくれる所もあれば、そうでないクリニックもあります。

団子鼻整形で受けるか悩んでしまっている方は、当相談所へ一度相談して下さい。確かな技術を持つ名医を紹介します。

団子鼻整形の名医

手術を後悔しない名医選び・おすすめ病院まとめ

団子鼻整形の方法は、団子鼻のタイプによって手術の方法も変わってきますが、たとえば斜鼻による突出部分を削ったり、曲がっている部分に軟骨を移植したり、インプラントを挿入したり、簡単な手術ではヒアルロン酸を注入するという方法もあります。

鼻尖縮小術や鼻中隔延長術などは、団子鼻整形でも代表的な手術となります。

団子鼻整形手術は、それほど難しい手術ではありませんが、失敗がないわけではありません。代表的な失敗例をあげると、たとえば左右のバランスが悪い、鼻の穴の左右に差がある、鼻が曲がっている、後戻りしてしまうなどです。

また、手術後のアフターケアを行わないクリニックもあり、トラブルが多く報告されています。後々後悔しないためにも、クリニック選びは重要です。

名医と呼ばれるドクターがいること、最初のカウンセリングや術後のアフターケアがしっかりしていること、口コミでも評判が良いことなどをよくチェックしてみることが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*