美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エンドプラストのダウンタイム期間ってどんな感じ?

エンドプラストはジェル状の柔らかいプロテーゼです。手術により鼻に小さな穴を開けて、カニューレを使用しエンドプロテーゼを注入して行います。ヒアルロン酸や注入用コラーゲンとは違い、身体に吸収されることがないので効果は半永久的と言えます。注入用シリコンとは違い周囲に流れ込んでいくことはありません。エンドプラストは見掛けはジェル状ですが、注入剤ではないのでプロテーゼなどと同様に被膜が形成されているので位置や形が安定します。エンドプラストはプロテーゼなのでジェルを挿入するスペースを作成することが必要となります。それらも非常に小さな穴から挿入するスペースと作成と挿入を同時に行えます。固形のジェルなのでトラブル発生時には完全に取り除くことが可能です。しかし取り除く際には注入時のように簡単に済む訳ではありません。切開して手術で取り除きます。気軽に注入出来るものではないということです。
そしてエンドプラストのダウンタイムについてです。

エンドプラストのダウンタイム

安心して依頼できるクリニックを見つけましょう

ダウンタイムについて知っておくことで手術についての心構えもかわってきます。
エンドプラストの術後の翌日などは多少のむくみなどを感じることはあります。一週間程続くこともあります。
痛みを感じる方もいます。約2~3日で治まることがほとんどですが、アイスパックや冷えたタオルなどで冷やすことで多少治まります。身体を温めず安静に過ごすことが大切です。お化粧や洗顔など手術直後より行えますが、なるべく強い力を与えないで下さい。マッサージなども行わないで下さい。激しいスポーツなども術後1ヶ月は避けて下さい。飲酒なども出来る限り控えて下さい。腫れなどは1週間程で治まります。内出血はほとんど起こりませんが稀に起きることもあります。その場合も約3日程で治まります。エンドプラストはまだ新しい美容術です。安易に行うことはとても危険です。取り除くことはとても難易度の高い手術になりますので、挿入する際も安心して頼む事の出来るクリニック選びが大切です。当相談所では名医のご紹介を行っています。お気軽にご連絡下さい。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*