美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

危険なの?鼻ゴアテックスプロテーゼのリスク

鼻ゴアテックスプロテーゼとは、鼻を高くするための手術や鼻中隔延長術に用いるプロテーゼと呼ばれる素材の一種です。西洋人のように鼻を高くして目鼻立ちをくっきりするために主に用います。西洋人の顔立ちは日本人にとっては憧れとしてとらえられやすく、こうした手術は人気があります。

鼻ゴアテックスプロテーゼのリスク

鼻ゴアテックスプロテーゼのリスク・危険性

しかし、鼻ゴアテックスプロテーゼにはリスクも存在します。まずなんでもかんでも鼻を高くしたり、鼻中隔延長術を行おうとするのは推奨されていません。これは、目鼻立ちを高くすることでナチュラルな感じに見えず不自然さが残る可能性があるためです。目鼻立ちを目立つようにすることが必ずしも美容整形にとってプラスにだけ作用するとはいえない面があるということをしっかりとポイントとして抑えておくようにします。
また、鼻の整形手術は美容整形外科の持っている技術・経験・知識・美的センスに左右されるという性質を持つことも留意しておくべきことといえるでしょう。

プロテーゼが浮き出てくる原因とは

鼻やおでこ・額に挿入したゴアテックスプロテーゼが浮き出てくる原因の1つとして、不完全な状態で組織と癒着している事が挙げられます。基本的には、組織と癒着をする事で知られているゴアテックスですが、人によってはプロテーゼを固定しておくための固定方法が不完全であったり、衝撃によってプロテーゼがずれてしまう事があります。また、カウンセリング時にプロテーゼが浮き出てくる可能性や原因を聞き、予防策についても相談する事が重要です。

優れた美容外科医を探そう

きちんとした美容外科医で行わない場合には仕上がりに満足できずに修正手術を行う必要が出てしまったりすることが多く、経済的に損をしてしまう面も多いです。1回で鼻ゴアテックスプロテーゼを成功させることができれば大体料金は35万円から40万円程度で済むことが多いですが修正手術をした場合においては結果的に100万円以上の値段がかかってしまいます。そうなると支払いのリスクだけで苦痛を伴うことになりますので、ドクター選びは鼻ゴアテックスプロテーゼに限らず大事なことといえるでしょう。
鼻ゴアテックスプロテーゼそのものについては安全については保証されていますが、しっかりした美容外科医による手術を受けることは極めて重要といえます。また、医師の指示にしたがってダウンタイムの期間中は安静にしたり、シャワーなどには気を遣うようにすることも重要です。
優れた美容外科医は必ずといっていいほどカウンセリングを徹底して行いますので、そこで信頼できる医師かどうかを見極める方法はあります。

鼻ゴアテックスプロテーゼのリスク

おすすめの医師を紹介してもらおう

ゴアテックスプロテーゼは、問題なく組織と癒着し形状に不満がなければ高い効果を得る事が出来ます。高い効果を得るためには、医師のセンスや高い技術が必要となります。特に美容整形では、細かい部分まで自分で判断して決める必要があります。まずは、医師とのカウンセリングで的確に自分の要望を伝えるようにしましょう。また、当相談所までご連絡頂ければ、希望に合ったおすすめの名医を紹介する事が可能です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ
失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*