美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻プロテーゼ抜去の料金相場は高い?

鼻プロテーゼ抜去の料金相場は、10〜20万円程度です。ただし、プロテーゼを入れてもらったクリニックで手術を受けると割引になることがあります。
それ以外に局所麻酔や全身麻酔に料金がかかることもあり、これには3〜5万円くらいかかります。
また、曲がっていたり形状に問題があるプロテーゼを抜く場合には、手術が大掛かりになって費用が加算される可能性があります。癒着していると組織をきれいに剥がすのが難しくなりますし、傷を縫い縮めるなど専用の処置が必要になる可能性があるからです。
鼻プロテーゼ抜去をなるべく安くしてもらいたいならば、長期間入れないで適当な時期になったら抜去してもらうようにしましょう。短期間であれば癒着や劣化の問題が起こりにくいので、スムーズに抜いてもらえる確率が高くなるからです。
とても安い料金で手術を請け負うというクリニックもありますが、安さばかりを強調してくるところはあまり信用しないほうが良いでしょう。

鼻プロテーゼ抜去の料金相場

手術の希望をしっかり伝えよう

鼻プロテーゼ抜去は、プロテーゼを入れてもらったクリニックで抜いてもらうと安くなるケースが多いです。ただ、不具合が出てきたなどで抜く場合にはクリニックに対して不信感を抱いているケースもあるでしょうから、その場合には他のクリニックを受診しても良いです。
その場合の料金相場が10〜20万円くらいということです。
新しいプロテーゼを挿入したいという場合や、他の治療を希望する場合には、鼻プロテーゼ抜去の前に希望を伝えておきましょう。
その場合にはさらに、プロテーゼ挿入費用や注入治療などの費用が必要になります。
まずはプロテーゼを入れてもらったクリニックに相談するのが一般的ですが、それが不安な場合には第三者機関の美容整形医療の相談所などを頼ってみると良いでしょう。ネットのフォーラムで情報のやり取りができるところもあるので、裏情報を調べることもできます。
自力で調べられることには限りがあるので、ぜひとも頼ってみましょう。

失敗しないための美容整形の相談所

“鼻プロテーゼ抜去の料金相場は高い?” への1件のコメント

  1. いしいともこ より:

    20年物のL型プロテを安全に出来るだけ安く抜きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*