美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

整鼻術に失敗したらどんな状態になっちゃうの?

整鼻術とは曲がった鼻や大きな鼻を整える施術です。鼻は顔の中心のため、左右のバランスが悪く、曲っていたり大きすぎると目立ってしまい、どうしてもその部分に注目が集まってしまいます。

そういったことからコンプレックスになってしまい、外出の際にマスクが手放せなかったり、外食に行きにくい方も大勢います。そんな鼻の悩みを抱える方々にとって整鼻術は鼻筋の通ったまっすぐな鼻にできる施術のため、コンプレックスを解消する方法として選ばれています。そんな整鼻術の方法は外側から行うものと内側から行うものがあります。

そして状態によっては、骨切りや骨の矯正をして鼻筋を真っ直ぐにします。そのため、施術方法によってはダウンタイムが1ヶ月ほどかかってしまう場合もあります。しかし、それで長年にわたってあったコンプレックスが解消されるのであれば、受ける価値はあります。しかし、どんな整形にも失敗はつきものです。それはもちろん整鼻術も同様です。では、この施術で失敗するとどうなるのでしょうか。

失敗例をまとめます

「鼻曲がり」が起こるリスクなどもカウンセリングでは説明されないことも多々あります。
そのため、整鼻術における代表的な失敗例をご紹介致します。

整鼻術の失敗

整鼻術に失敗して鼻曲がりに!

整鼻術は曲った鼻を、真っ直ぐに整える事も可能です。
ただし、これは熟練した技術や知識を持つ医師が、施術を行った場合のみに当てはまります。
鼻の美容整形は施術を行う医師次第で、大きく仕上がりが変わるのが特徴です。
特にこの美容整形では、「鼻曲がり」を起こしてしまうリスクがあるので注意しましょう。
削る位置を間違えたり、鼻の骨を均一に削らなかった事で、かえって鼻が曲がってしまうケースがあるのです。

「内出血と腫れ」のリスク

鼻が太すぎる、曲っているなど鼻のコンプレックスを解消できるのが整鼻術です。
名前の通り鼻を整える美容整形の事で、理想的な鼻の形に近づける為に行います。
美容外科クリニックであれば、ほとんどのクリニックで受けられる美容整形ですが、医師の技術が未熟だった場合、「内出血と腫れ」が出るリスクがあるので注意が必要です。
切開する範囲が大きかったり、不必要に組織にダメージを与えた、強引な施術を行うと内出血や腫れは強く出ます。

「鼻が細すぎる」リスク

鼻が太いという事にコンプレックスを感じている方は、鼻柱を細くする整鼻術がおすすめです。
鼻の骨を削るなどして、太さを調整します。
しかし、経験の浅い医師や顔全体のバランスを、しっかり見極められない医師が施術を行った場合、「鼻が細すぎる」という失敗を起こしてしまうケースもあるようです。
鼻は数ミリ変化するだけでも、印象は大きく変わります。
希望通りの鼻にするには、技術・センスが高い医師を選びましょう。

整鼻術に失敗したらどんな状態になっちゃうの?

名医を選ぶ事がおすすめ

太い鼻、曲がった鼻というコンプレックスを解消できる整鼻術ですが、内出血や腫れが出てしまったり、鼻が曲がる、鼻が細すぎるといった失敗を起こすケースがあります。このような失敗を起こさない為には、医師選びを慎重に行わなければいけません。

当相談所では鼻の美容整形に高い技術・知識を持つ、おすすめの名医・美容外科クリニックをご紹介しています。
この美容整形の施術を希望する方は、ご気軽にご相談ください。

デザイン力のあるドクターを探しましょう

まず、整鼻術の失敗例としてあげられるのは考えていた通りのデザインにならなかったというケースです。この原因として挙げられるの二つあります。

一つは医師とのカウンセリングが不十分で、思うように意図が伝わらなかった場合です。そのため、施術前にはしっかりとカウンセリングして希望を十分に理解してもらう必要があります。

そして二つ目は医師の技術力が未熟だった場合です。整鼻術はけっして安い整形ではありません。そのため医師やクリニックをよく調べずに価格重視で選んだ場合、医師の経験や技術力が未熟で失敗してしまう場合があります。その場合、もし骨切りで骨を削りすぎてしまっていると修正は難しく、施術前より見た目の印象を大きく変えてしまう場合もあります。

そのため整鼻術を受けるのであれば、医師とクリニック選びは重要です。経験豊富な医師なら、カウンセリングもきちんと行い、デザイン力もあるので期待通りに仕上げてくれる効果があります。そのためクリニック選びは価格ではなく、医師の技術力で選ぶことをおすすめします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*