効果は半永久的
額にセメントを入れることによって、丸くて女性らしいおでこのラインになり、相対的に鼻筋がとおった顔立ちにすることがで可能です。また彫の深い顔にすることも可能なため、女性のみならず男性にも有効な手術方法といえます。
この方法は、後頭部の皮膚を両方の耳の裏から切開していくことからはじめます。縫合跡は後頭部にしかないため傷跡が目立ちにくいことが特徴です。この方法は「冠状切開」と呼ばれます。後頭部から切った皮膚を目の上まではがし、前頭骨を露出させ、人工骨のセメントをペースト状にしたものを直接骨に貼り付けていきます。
その他に、骨を露出させないで数センチ皮膚を切開し、皮膚と骨の間にセメントを注入するという方法もあります。冠状切開のメリットは、露出させることによって高さや角度など微妙な調節が可能なことと、効果が半永久的であるという点です。
しかしデメリットも!
しかしデメリットは、大掛かりな手術のため患者への負担が大きく、回復するまでの期間が長い点が挙げられます。
注入する方法のメリットは、数センチと小さな傷跡ですむため回復も早く痛みが少ないといった点です。しかし、医師の技術力が乏しいと仕上がりがでこぼこになったり、時間が経過するにつれて形がゆがんでしまうといったリスクが生じます。
また、人工骨のセメントは硬化する際に熱を発生させます。したがって、適切な処置を取っていないと皮膚が火傷を負ったり、形がいびつになって固まってしまうといった失敗例もあるため医師選びは慎重に行いましょう。手術時間は2時間程度といわれています。額の形状が完全に落ち着き、痛みや腫れ・内出血などすべてが改善されるまでに約4ヶ月ほどかかるといわれています。
コメントを残す