美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

額・おでこのアパタイトの効果

アパタイト注入の効果

額のアパタイト手術は、額に立体感を欲しい方や、滑らかな額にしたい場合、また外国人のようい堀の深い顔立ちを希望される方に適している手術方法です。額に注入していく方法と額の皮膚を切開して骨に直接貼り付けていく方法の2種類があります。クリニックや患者の希望・リスクなど総合的に判断をして方法が選ばれます。

また、額の整形手術には他にも「額セメント」と呼ばれる人体専用のセメントを注入する方法もありますが、こちらの場合、硬化する際に熱を発生するため、熱によるやけどなどのリスクが生じます。またシリコンプロテーゼという方法もありますが、こちらは効果が半永久的ではないため定期的な施術が必要となります。

そういった点でも、額アパタイト手術という方法は、大きなメリットを持っています。

額・おでこのアパタイトの効果

失敗例・後遺症も

しかし、この手術にもトラブルやリスク・デメリットなどが存在します。まず失敗例として最も多いのが、おでこがでこぼこしてしまう・波打ったような形になったなどといった、仕上がりへの不満足です。ハイドロキシアパタイトは、硬化するまでの間、皮膚の外から圧迫して額の形状を整えていないといけないのですが、圧力が足りなかったり、油断するとすぐに形がいびつになってしまいます。

手術にかかるおよその費用は50万円前後です。しかし使用する麻酔の種類や入院費、処方される薬や固定具などによって異なっていきますので、あくまでも目安にしましょう。そして値段の安さだけでクリニックを選んではいけません。技術の乏しい医師に施術してもらうと、後遺症や満足のいく仕上がりにならなかったり、最悪なケースだと再度修正のための手術を受けなおさなくてはならないとったケースもあります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*