美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

信州大式 眼瞼下垂の名医

眼瞼下垂と言うのは、黒目が見えづらいを状態になっていることを指しています。
黒目が見えづらい状態でも、眼瞼下垂の手術に適応すべき人とそうでない人がいます。

まず、黒目が隠れてしまう原因は、挙筋が緩んでしまっていることや皮膚がかぶさっていることなどがあります。

外見上は、黒目が隠れているという状態は同じでも、改善するためには治療方法が異なって来ます。

信州大式 眼瞼下垂の名医

腱膜を瞼板に再固定する術式

信州大式 眼瞼下垂は、緩んでしまった腱膜を瞼板に再固定する術式です。
名医であれば、筋肉に一切傷痕を付けずに改善が可能です。
しかし、この信州大式 眼瞼下垂の術式を行うには、非常に高度な技術を必要とする手術になります。

信州大式 眼瞼下垂は、信州大学の松尾教授が開発した術式であり名前から松尾式という呼ばれ方もしています。
腱膜性の眼瞼下垂の場合には、この信州大式 眼瞼下垂が代表的な治療方法となっています。

テクニックも必要とされる手術ですので、名医を探す必要があります。
テクニックが未熟な場合には、目の開きに左右で差が生じたり、二重の幅、ラインの乱れが生じたり、傷跡が見苦しかったりなどが起こってしまうケースもあります。

医師選びは慎重に

信州大式 眼瞼下垂の名医であれば、丁寧なカウンセリングを行い、手術後のアフターケアも万全です。
ですから、信州大式の手術を受けるためには、高度の技術を持っている名医がいる病院を選択するのがとても重要です。

そのためにも、これからの治療を受けたい希望を持っている方は、あらかじめ起こり得るトラブルやリスク、デメリットなどを充分に理解しておく必要があると言えるでしょう。

名医であれば、このような説明も納得の行くまで説明をしてもらえるでしょう。
逆に、メリットだけを説明する医師の場合には、患者としても聞きたいことが聞けない状態になってしまうので、疑問を抱えたまま信州大式 眼瞼下垂の手術を受ける気持ちにはなれなくなるでしょう。

信州大式 眼瞼下垂を受けるに当たって、出来るだけ名医を探すことが失敗の回避策として重要なポイントですので、慎重に選ぶことを意識してください。

下眼瞼切開法のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*