美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

埋没法の失敗や修正を口コミ32名から考察まとめ

埋没法はトラブルが多く、医師選びを間違えると失敗してしまうことがあります。

カウンセリングでそれを説明しないドクターも多いため、失敗例についてまとめました。

カウンセリングでは修正についてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後に修正が生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法の失敗例

埋没法は美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法に関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法の失敗についてまとめを作りました。

埋没法の失敗

埋没法に失敗することによって、末広になりやすい(平行二重になりづらい)事はある?

埋没法とは二重まぶたを形成するための手術法のひとつで、髪の毛よりも細い糸を使いまぶたの裏側から二重に線に沿って2か所を止める方法です。美容整形の中で最も安全、かつ短時間で施術が可能で手軽に行えるのが特徴です。

ダウンタイムも短く、施術したその日から洗顔もシャワーもOKです。

二重には目頭から目尻まで一定の二重幅となる平行型と、目頭から目尻に向かって幅が広くなる末広型のタイプがあります。
日本人の8割には蒙古ひだと呼ばれる目頭を覆うひだがあるため、蒙古ひだを残したまま施術する埋没法は末広になりやすい(平行二重になりづらい)というリスクがあります。
また、蒙古ひだが発達している人が末広型の二重にする場合、蒙古ひだを乗り越えて幅の広い二重を作る必要があり、不自然に見えるリスクがあります。

ひそむ二重の消失リスク性

とはいっても100パーセント確実な手術がないように埋没法でも数は少ないのですが失敗例はあります。施術した糸がまぶたの裏で角膜に当たり、角膜が傷ついたケースもあります。

また、すべての二重が埋没法で作れるわけではないため、自分の理想とは違った二重になってしまうこともあります。

皮膚に1㎝程度の穴を開け、糸を埋め込むことで二重を作る埋没法ですが、二重の持続は永久的ではありません。
まぶたが厚い人や目を開ける力が弱い人、作る二重幅が広い人等に二重の消失リスクがあるとされています。
また、医師の技量によっても二重の持続期間は左右されますので、施術前に自分の目のタイプや習慣に応じて、糸を何か所止めるのか等をきちんとカウンセリングしてくれる信頼できる医師を選ぶことがとても大切です。

糸が取れるリスクがある

まぶたを糸で留めている埋没法はどうしても年月と共に糸が緩み、二重のラインが薄くなる、二重の幅が狭くなる、糸が取れるということが起こります。
まぶたを留める箇所にも左右されますが、2点留めの場合、継続期間が3~5年という医師の見解があります。
また、まぶたが厚く埋没法に向いていない目のタイプの方が施術した場合や、医師の技量が足りなかった場合は数か月で糸が取れるというリスクがあるため、施術前のカウンセリングがとても大切です。

幸い、埋没法の失敗はある程度フォローができます。糸で止めているだけなので、術後直後であれば糸を抜いて元のまぶたに戻せる可能性が高いのです。しかしながら時間が経ってしまうと傷口が塞がってしまい糸を見つけるのが難しくなったり、糸を通した周りの皮膚が癒着してしまう場合もあります。

埋没法を行う場合は術後すぐに結果を確認するようにしてください。

埋没法のおすすめ病院のご紹介はこちらから

以上、埋没法6点留めについての解説でした。

当相談所では、埋没法6点留めの名医の紹介・ご相談を承っています。
名医のご紹介をご希望の方はお気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

埋没法2点留めの失敗

埋没法2点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法2点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。て気付くという事も有ります。

埋没法2点留めの失敗についてまとめを作りました。

埋没法2点留めの失敗

埋没法2点留めの失敗その1 医師との好みの擦り合わせ不足

埋没法2点留めの失敗に限らず一番注意しなくてはならないのは、医師との好みの擦り合わせが不足してしまうことです。

この確認を怠ると、医師がどれだけ心を込めて執刀したとしても、患者好みの仕上がりにすることは難しくなってしまいます。

きっと私の好を理解してくれるだろう、という思い込みはお互いにとって良くありません。

忙しい先生に色々な話をするのは億劫ですが、しっかりと好みの擦り合わせをするようにしましょう。

埋没法2点留めの失敗その2 得られる結果の勘違い

埋没法2点留めによって得られる結果を勘違いして、自分の思った結果と違うと落ち込んでしまう方をたまに見かけます。

例えば、目頭切開や目尻切開でしか得られない効果を埋没法2点留めに期待した場合、必ず期待と違う結果しか得ることは出来ません。まずは医師にしっかりと説明を受け、得られる効果を確認するようにしましょう。

埋没法2点留めの失敗その3 一番少ない失敗、医師の医療ミス

最後に、意外と心配される方が多い埋没法2点留めの失敗として、医師による医療ミスが上げれれます。

とてもデリケートな話なので難しい部分がありますが、埋没法2点留め手術はそれほど難しいものではありません。医師による医療ミス等を心配するよりも、可能性が高い上記2つをしっかりとクリアにして手術に挑むことをお勧めします。

埋没法4点留めの失敗

埋没法4点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法4点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法4点留めの失敗についてまとめを作りました。

埋没法4点留めの失敗

埋没法4点留めの失敗その1 医師が4点留めに慣れていない

埋没法4点留めは、1点留や2点留に比べて目じりのラインのコントロールがしやすくなり、また術後もラインが長持ちしますが、針を4か所に刺さなければならないため、経験のある良い医師でないと、腫れがひどすぎたりして失敗する可能性もあります。4点留の症例数の多い医師を選ぶようにするとよいでしょう。

埋没法4点留めの失敗その2 希望通りのデザインにならない

埋没法4点留めの失敗として、二重のデザインが希望する通りにならないというケースがあります。二重の幅が広すぎたり、左右の幅が違ったりして、思っていた仕上がりにならないと、抜糸してもう一度やり直したり、他の方法を取らなければなりません。カウンセリングをしっかりとしてくれる医師を選び、納得できるラインを話し合ってから施術に進むとよいでしょう。

埋没法4点留めの失敗その3 糸が出てきてしまう

埋没法4点留めの失敗例として、糸が結膜側に露出してしまうということがあります。眼球に糸が触れるわけですから、違和感や痛みもあり、眼球を傷つけてしまう恐れがあります。また、糸の結び目であるノットが外から見てわかるようにでこぼこしていたり、それがほどけて糸が出てきてしまうこともあります。

埋没法6点留めの失敗

埋没法6点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法6点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法6点留めの失敗についてまとめを作りました。

埋没法6点留めの失敗

埋没法6点留めの失敗1 手軽さが売りの埋没法でもトラブルはあります。

埋没法6点留めで多いトラブルが、瞼の裏から糸が出てきたり透けて見えてしまう、目をつぶった時に瞼上に点々が見えて整形したことがバレてしまう、眼瞼下垂になってしまう、二重の幅が不自然になってしまうことなどがあります。気軽に受けられるイメージがある埋没法ですが、このように高いリスクを追うのであれば、切開法でくっきりとした綺麗な二重を手に入れられる場合もあります。

埋没法6点留めの失敗2 何度もやり直せると思っていませんか。

元に戻せるという点も埋没法のメリットです。ただし、これはクイック法と呼ばれる1点留めや、2点留めで行った場合です。6点留めでは、6箇所に糸を通してしっかり固定するので、そう簡単に外れません。また、一度二重を形成してしまうと修正や再手術も難しいので、医師とのカウンセリングの際にしっかり二重の幅や形を確認しましょう。

埋没法6点留めの失敗3 ダウンタイムを考慮しましょう

埋没法は、瞼の裏に髪の毛よりも細く切れにくい特殊な糸を埋め込んで二重を作る方法です。埋没法は腫れないのがメリットとして挙げられますが、6点留めについてはあまり期待できません。ダウンタイム(腫れが引くまでの期間)はおおよそ2~3週間はみておいたほうがいいでしょう。埋没法6点留めの失敗をしないよう、メガネをかけたり、前髪が目にかかるくらいの長さにしておくなど準備をしておくと良いと思います。

上手な医師の特徴

二重の埋没法は簡単な手術で、希望者も多いため、よほど経験不足でなければ医師が失敗するということはあまりないはずです。

それよりも、施術を受ける側の無理な希望で目に合っていない二重のデザインを無理矢理かなえようとした場合に、失敗してしまったり満足できないといった結果を招いてしまうことが多くなります。

希望を叶えることは美容外科医にとって大事なタスクではありますが、名医というのは患者の希望を叶えるだけでなく、医師の立場から最適な方法やアドバイスを与えて、無謀な手術は行わないといったスタンスを徹底していることも必要です。

また、埋没法は簡単な手術ですので、カウンセリングもおざなりになってしまいがちです。

カウンセリング直後に手術を受けられる気軽さも人気の条件ではありますが、希望をしっかり伝える時間をしっかりと確保してくれるクリニックや医師であるかもきちんとチェックしておきましょう。

また、目の大きさや状態に合わせた他の選択肢はないか、埋没法が最適か、といったアドバイスも参考になりますので、患者の希望を聞きつつ人それぞれのケースに的確な方法を提示できるかもポイントです。

埋没法の修正の場合は、なぜ修正が必要な事態になったのかも情報として必要ですので、自分の希望ではない部分も受け入れることも必要になります。

理想の二重を手に入れるおすすめの美容外科をご紹介しています

理想の二重を手に入れるためには、信頼できる病院・医師選びを徹底することをおすすめします。
カウンセリングの際に気を付けるポイントは以下のとおりです。
・カウンセリングに時間をかけてくれるか
・質問に納得するまで答えてくれるか
・自分の理想を受け入れるだけでなく医師の意見を言ってくれるか
・アフターケアがきちんとしているか 等
当相談所では経験豊富な名医の紹介や失敗回避のこつをご説明しておりますので、お気軽にご連絡ください。

以上、埋没法の失敗例についての解説でした。

当相談所では、埋没法の名医の紹介・ご相談を承っています。
名医のご紹介をご希望の方はお気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

埋没法の修正

埋没法は美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法に関してのリスク説明がなされずに

埋没法は美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、

整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法の修正についてまとめを作りました。

埋没法の修正

埋没法の修正その1 修正で多いケースは

埋没法の修正で多いケースとして不自然な二重幅の修正があります。二重なのに、瞼にたるみができ、三重になってしまったり、緩んでしまって二重ははっきりでないケースがあたります。できれば前回の手術から2カ月以内に行うと手術はやりやすいといわれています。埋め込んだ糸がさがしやすいという理由からです。

埋没法の修正その2 埋没法のトラブルについて

埋没法はメスを使わない手術方法で手軽で簡単で人気ですが、その分、トラブルが多いことでも知られています。目がごろごろする、不自然に眉があがってしまったなどの声もあります。しばらく時間がたってしまった場合は切開して糸を取りだすため、腫れがひどくなるケースもあるため、注意が必要です。

埋没法の修正その3 修正をする前に

埋没法の修正は、保証のついているクリニックであれば、無料で行ってもらうことができます。しかし、医師と意思疎通が難しい場合は他院でやり直す方が安心です。埋没法の修正を得意とするクリニックがあるので、信頼できる医師の情報を集めることみ必要です。何度も埋没法の修正を行うと、精神的にも辛い思いをするので、事前準備が大切です。

埋没法2点留めの修正

埋没法2点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法2点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法2点留めの修正についてまとめを作りました。

埋没法2点留めの修正

埋没法2点留めの修正その1 すぐ修正可能

目の整形をしてみたものの、二重の幅が気に入らなかったり、左右のバランスがうまくいかなかった事はありませんか。

そんな時は、埋没法2点留めの修正を試してみましょう。

補助的に2点留め直し、新たなクセづけをすることで理想の二重を手に入れることができます。

左右のバランスが悪いままだと、まるで失敗したようで人前には出られません。

埋没法2点留めの修正その2 短時間

埋没法2点留めの修正は、止める箇所の少なさから短時間で施術可能です。

クセづけしたいラインさえ決まっていれば、5~10分ほどの手術でOKです。

あっと言う間なので仕事や学校を休まなくても大丈夫。

ダウンタイムも短く済むため、すぐに人前に出ることが出来て再整形を知られずに終えることが出来ます。

埋没法2点留めの修正その3 低リスク

何箇所もガッチリ留めてしまうタイプの整形をすると、お金や時間が多くかかってしまいます。

急に理想の二重を手に入れることで、整形を疑われるかもしれません。

ですが、埋没法2点留めの修正をしながらのクセづけにしておけば、段々と理想の二重に近付くので整形だと気付く人は少ないでしょう。

埋没法4点留めの修正

埋没法4点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法4点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法4点留めの修正についてまとめを作りました。

埋没法4点留めの修正

埋没法4点留めの修正その1 修正とは

埋没法はまぶたを糸で留めて作る二重ですので、その糸を切ることによって埋没法4点留めの修正をしたり元に戻すことも出来るのです。

もし施術後にイメージ通りの二重ではなかったとか、不具合があった場合、修正が可能です。これが美容整形が初めての方でもチャレンジしやすい施術と言われる理由です。

埋没法4点留めの修正その2 修正にかかる費用

埋没法4点留めの修正は簡単と言われますが、その施術には費用がかかる場合がほとんどです。

他院で修正を行う場合、留めてある糸の点数や状態にもよりますが10万円近くかかることもあるので注意が必要です。

施術を行ったクリニックにまずは相談をし、ドクターとよく話をすることが大切でしょう。

埋没法4点留めの修正その3 修正をしないために

施術の修正は費用もかかりますし、時間もかかります。ダウンタイムも必要になってきますのでなるべくしゅうせいの必要がないように施術を行うのが一番です。

そのためには、知り合いなどの口コミや信頼出来るドクターを探すこと、また診察時にしっかりと自分のイメージを伝えることが大切です。

埋没法6点留めの修正

埋没法6点留めは美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法6点留めに関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

埋没法6点留めの修正についてまとめを作りました。

埋没法6点留めの修正

埋没法6点留めの修正その1 埋没法のメリットとデメリット

埋没法の糸は一度埋め込むと取らない限りずっと残るのですが、糸が残ったまま、緩んで二重ではなくなってしまうこともあります。しかし一方で、糸で留めるだけなので手術が比較的簡単で気軽にできるというのが大きなメリットです。

人によっては埋没法でもすぐに外れてしまうことがあるので、そういった場合は別の手術法を検討する必要があります。

埋没法6点留めの修正その2 留める箇所の種類

よく言われる一般的な埋没法は1もしくは2点で糸を留めることが多いです。6点留めは留める箇所が多い分、より強固に二重を長持ちさせることができます。とはいえ最近では少ない留め数で長持ちする埋没法もあるので、体質や瞼の状態と合わせて相談し、自分の体質に合ったものを選ぶことが最適です。

埋没法6点留めの修正その3 埋没法のやり直しをする場合

埋没法6点留めの修正は、留め数が多いぶん大変に思われるかもしれませんが、やることは1点や2点留めの時と同じです。また、基本的に糸そのものは残っていても人体に影響がないので、ほとんどの場合、糸を取らないまま修正手術をすることになります。ただしあまりにも糸が多いと瞼に負担がかかるので、3回程度が限度と言われます。

埋没法の効果が出ない…修正せざるを得ないケースもある

以上考察してきたトラブル例をまとめます。

プチ整形としても人気の二重整形のひとつ、埋没法は最も手軽な美容整形手術のひとつです。メスを使わないで手術ができるので、修正も簡単ですぐやり直しができると考えられがちです。

失敗は少ない埋没法ですが、やはりカウンセリングが十分でなかったり、理想が現実とかけ離れたものであった場合は修正が必要な場合が出てしまうので注意しましょう。

埋没法の失敗例で多いのが、まぶたが厚すぎて二重のラインが出なかったというものや、希望の二重幅にならないといったことに加え、腫れがなかなかひかない、糸を縛った部分がゴロゴロと気になる、といった埋没法ならではのトラブルもあります。

糸で止めるだけなので、重い後遺症なども少ない手術ですが、稀に目の疲れや肩こり、目が開きにくくなるなどの症状が現れる場合もあります。

また、糸を縛っているだけですので、糸が外れて二重がなくなってしまうことや、糸が飛び出て眼球を傷つけてしまうこともあります。炎症が起こったり、糸で止めた部分から細菌感染し膿が出てしまうこともあります。

ダウンタイムでも異常な腫れや痛みが強い場合はすぐにクリニックで修正や治療が必要になりますので、放っておかずにすぐ連絡するようにしてください。

 

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

多くの美容外科が安くて手軽な埋没法の手術を提供しています。どこで受けても同じだろう、という気持ちも消費者に与えがちですが、目の形や希望の二重は人それぞれで違ってきます。

自分が二重の埋没法に適合しているかどうかは見極めるのは難しいですが、それをしっかりと伝えるのも医師の仕事です。

そこを見落としてしまうと修正が必要になったり、失敗といわれる症状が現れてしまうことになるのです。

やはり、最初のクリニック選びというのはとても大事で、雑誌の広告やホームページからは見えてこない部分もたくさんあるのが現実です。

口コミを確認したり、実際に店舗を確認してみるということも大事ですが、二重の手術というのは一番最初の整形手術となる場合も多く、この出会いが今後の人生を決めるといっても過言ではありません。

そんな大事な一番最初のクリニック選びに失敗しないためにも当相談所をぜひご活用ください。

名医と呼ばれる医師やおすすめのクリニックを全国から選りすぐってご紹介いたします。コンプレックスを解消してより美しくなるための美容整形手術は、失敗があってはいけません。最初の一歩を確実なものにするために、みなさまのご連絡をお待ちしています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*