美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眉下切開法(上眼瞼リフト)のリスク3つのまとめ

目元まぶたの若返りにおすすめの美容整形と失敗例

眉下切開法(上眼瞼リフト)は眉の下の皮膚を切除し、まぶたのたるみを改善します。眉下切開法はまぶたのたるみを解消するには、おすすめの美容整形手術法です。

まぶたが次第にたるむのは、年齢を重ねているためであり、誰でも起こりうることです。ただ見た目がどんどん老けて見えますし、目は開きにくくなって不便な点は否めません。

自分ではまぶたを引き上げることはできないですが、眉下を切開する美容整形術であれば、まぶたのたるみは皮膚を切手解決できますし、目は開きやすくなります。

まぶたのたるみは自分の力で改善することが難しいため眉下切開法(上眼瞼リフト)を考える女性が多く居ます。しかし気になるのが眉下切開法(上眼瞼リフト)のリスクです。

考えられるリスクの一つ目としては傷跡が残ってしまうのではないかということです。しかし眉毛を残して着る方法ならば傷跡が残ることはありませんし、眉毛をそらないので毛が生えてこないという心配もなくなります。

また仕上がりが自然なものとなるのかという心配も尽きることはありません。せっかくの手術でも皮膚がひきつったり不自然だったりしては台無しになってしまいます。

眉下切開法(上眼瞼リフト)のリスク

眉下切開法での失敗例で、「たるみが取れない」事が起こりうる

眉下切開法によりたるみが取れないという場合は、たるみ自体がまぶたのみの問題ではないことが考えられます。まぶただけがたるみのであれば、眉下の余分な皮膚を切除してしまえば、問題は解決をしてしまうことです。

ですが顔の全体が既にハリがなくなって、額も頬もすべてがたるみを帯びていたとしたら、それはもはやまぶたのたるみだけの問題ではなくなっています。その場合はまぶただけではなく、全体の引き上げを必要とします。

眉下の切開で二重幅が変わる

眉下切開法はまぶたのたるみとりには最適ですが、二重幅が変わることもあります。

もし二重の幅を気にするならば、美容整形医での対処は可能ですが、たるみが解消をしていますので、二重まぶたの幅よりも、イキイキしたまぶたに感激を覚えることになります。重たく感じたまぶただと、見た目も良くはないですし、まぶたで視界まで狭くなりがちです。でも眉下の切開によって、まぶたが弛まない状態なので、視界はすっきりします。

眉下を切る手術は傷跡も残る

眉下切開法によってまぶたはすっきりとしますが、切開手術ですので傷跡は残ることになります。目元はかなり目立つものですので、仕上がりにはお医者さんも細心の注意をするため、かなり細かい仕事をして、綺麗に仕上げてくれます。傷跡は残るものの、そんなに近寄らなければ、上手にファンデーションやコンシーラー、パウダーなどのメイクテクニックで隠すことができます。特に毎日のメイクは欠かせない女性であったら、カバーできます。

眉下切開法(上眼瞼リフト)のリスク

引きつれを起こさない工夫

そのような心配を打ち消すために最近では、皮膚が引きつれない縫い方を工夫してくれるクリニックが多数出てきています。引きつれを起こさない工夫としては、縦と横の比率を工夫してみたり縫合の仕方に気をつけてくれています。このことにより術後もより自然な仕上がりになります。

また、痛みについて考えてしまい実際眉下切開法(上眼瞼リフト)に踏み出せない人も多く居るのが事実です。痛みについてはほとんど心配する必要がなく局所麻酔を行ってくれます。この方法ならば痛みを感じずにすむことが出来ます。また腫れも約3日でひくのが通常ですので気にする必要はありません。稀に内出血が起こる場合もありますが、それも数日で消えます。

信頼できる医師ならば心配なく行うことが出来ます

眉下切開法(上眼瞼リフト)は信頼できる医師ならば心配なく行うことが出来ますので手術前には綿密な話し合いが重要です。仮に術後どうしても納得が出来なかったり自分が思い描いていたものと違うとなった場合は、クリニックによって再び修正を行ってくれるところもありますので医師と相談するのが良いでしょう。

眉下切開法(上眼瞼リフト)後は今まで挑戦したくても出来なかったメイクに挑戦したり、いつもとは違う新鮮な毎日が待っている事間違いなしです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*