美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖形成術のデメリットにはどんなものがあるの?

顔の美しさ決めるポイントとしては顔の真ん中にある鼻の形、高さはっ欠かすことができません。すっきりとしたきれいな鼻を持つ人もあれば、鼻の形が悪い、短い、低いなどで悩む人もまた少なくないものです。美しい鼻を作るには美容整形も有効です。花の美容整形にも様々な方法がありますが、鼻尖形成術もよく選ばれている治療のひとつです。鼻尖形成術は鼻先が丸い、いわゆる団子鼻と呼ばれる鼻をすっきりとシャープに整えるのに役立つ施術です。治療内容は余計な脂肪を減らしてすっきりさせたり、広がった軟骨を狭めるなど軟骨を調整する治療が行われることもあります。正面から見たときにはもちろん、横顔も美しくなる効果も期待できます。治療がうまくいった場合は美しい鼻を手に入れることができますが、治療はいつでもうまくいくというわけではありません。治療を行う前にはメリットだけではなく、どのようなデメリットがあるのかもよく理解しておくことが大切です。

鼻尖形成術のデメリット

医療機関選びは慎重に!

鼻尖形成術は鼻をきれいに整えるのに役立つ施術ですが、治療は必ずしもいつでも成功するというわけではありません。鼻尖形成術にも色々な方法があり、特に手軽に行える方法ではメスを使わずに左右の軟骨を寄せて糸で縛るという方法があります。この場合はダウンタイムも短く抑えることができますし、体への負担が少ない、時間も短時間で終えるなどのメリットがありますが、そのかわり元に戻りやすいというデメリットがあります。そして本格的な治療ではダウンタイムが長くなるという場合もありますし、治療の技術が未熟な医師にあたってしまうと不自然な鼻の形に仕上がってしまうこともあります。
鼻の形が変わってしまうと顔のバランスが大きく崩れてしまうこともありますし、ときには再手術が必要となってしまうこともあります。
治療の技術が低いと見た目が良くないことはもちろん、腫れや内出血などのダウンタイムを長くしてしまうことにもつながります。
良い仕上がりにするためには医療機関選びは慎重に行っていきたいところです。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*