美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

切らない鼻翼縮小術で失敗するとどうなる?

鼻が横に広がっている、鼻の穴が目立つなどのコンプレックスを解消するには、鼻を高くする方法の他に、小鼻を引き締める方法があります。一般には小鼻の皮膚や組織を取り除き、再び縫い合わせる手術を行ないます。しかし、手術ではダウンタイムが長く痛みも大きい上に、失敗すると傷跡が残る可能性も高くなってしまいます。顔にメスを入れるのが嫌だという方には、切らない鼻翼縮小術が適しています。

切らない鼻翼縮小術には注射を使う方法と、糸で縫い合わせる方法があります。注射には脂肪溶解注射とボトックス注射があります。前者は脂肪細胞を減らして小鼻を小さくするもの、後者は筋肉の力を弱めて小鼻が広がりにくくするものです。手軽な方法ですが大きな効果は期待できません。糸で縫い合わせる方法は小鼻の部分に糸を通し、両側から中央に引っ張ることで、小鼻を引き締める方法です。この方法には体内で溶解する糸を使う場合と、吸収されない糸を使う場合があります。

切らない鼻翼縮小術で失敗するとどうなる?

失敗例も確認しよう

切らない鼻翼縮小で起こり得る失敗例につしても確認しておきましょう。

切らない鼻翼縮小術での失敗例で、「だんご鼻になる」事態が

切らない鼻翼縮小術では、仕上がりがだんご鼻になるというトラブルもあります。
これは、鼻翼を小さくしたのにも関わらず、鼻先の高さが足りないことから起こるトラブルです。
元の鼻の状態によっては、この手術だけでなく他の手術を併用して行うことで、きれいな鼻筋が作ることが出来ます。
理想の仕上がりのイメージをきちんと医師に伝えて、どのような手術で効果が得られるかなど、丁寧な買ううせリングが必要です。

ピンチノーズになる可能性

切らない鼻翼縮小術では、鼻翼部分を糸を使って留めることで縮小していくプチ整形手術です。
メスを使用しないので、傷跡は残りませんが、医師の腕によって仕上がりが左右されやすいです。
リスクの一つとして、仕上がりの状態がピンチノーズになるというものがあります。
ピンチノーズとは、鼻先をピンチでつままれているような形の状態を言います。
とても不自然な形となってしまうので、修正手術が必要になります。

手術後の後戻りの可能性

切らない鼻翼縮小術では、鼻翼を糸で留めるだけのプチ整形手術なので、元の形によっては効果が出にくく、手術後に後戻りを起こしてしまう可能性があります。
これは、元の鼻の状態によって手術の方法を検討しなくてはならないので、医師とのカウンセリングがとても大切になってきます。
希望している仕上がりのイメージをきちんと伝えて、現状からどのような手術が必要となるかなど、きちんと話をすることが大切です。

切らない鼻翼縮小術の失敗

名医はカウンセリングが丁寧

切らない鼻翼縮小術のようなプチ整形手術であっても、カウンセリングはとても大切になってきます。
名医であれば、よりカウンセリングが丁寧で、手術前の不安が全て解消されるといっても過言ではありません。
レントゲン写真や現状の写真などを提示しながら、理想に近づけるために必要な手術の方法とリスクなどを説明してくれます。
カウンセリングが短時間で終わってしまったり、きちんとした説明が無い場合には注意しましょう。

ドクターの腕前をチェックしよう

切らない鼻翼縮小術は、傷跡が残らないことが大きなメリットです。またメスを入れないのでダウンタイムが短く、糸で縫う方法でも3日ほどとされています。腫れや内出血の心配もほとんどなく、施術後すぐにメイクが可能です。手術後のように、しばらくテープなどで固定しておく必要もありません。その反面、手術に比べると効果は小さく、一気に顔の印象を変えたい方には向いていないと言われています。

また切らない鼻翼縮小術は、半年ほどで元に戻ってしまう可能性が高いというデメリットがあります。永続的な効果が欲しい方は、他の方法を検討したほうが良い場合もあります。手軽にできるとはいえ、強制的に鼻の形を変える施術ですから、ドクターの腕が未熟だと左右非対称になったり、異物感が残ったりする失敗もありえます。また出血や感染症のリスクも絶対ないとは言えません。どんな施術でも十分な説明を受けてから、信頼できるクリニックに依頼することが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*