美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

あご短縮(中抜き)の料金相場

平均的な料金相場

あご短縮(中抜き)手術は、下顎部分の骨を水平に切除してあごの長さを短縮させることによって綺麗なフェイスラインにする整形手術になります。この手術は、面長でお悩みの方や、長い顎の方、顎を出すもしくは引っ込めたい方に適している方法です。

この手術は、口の中を切開して行うので、顔の表面からは傷跡が見えず女性でも安心をして手術を受ける事が可能です。下の歯の付け根あたりを切開して骨を露出させます。そして術前にデザインしていた部分の骨を水平に切り離し、骨を移動させてうまくはまるように骨を削ります。

最後に金属製の特殊なプレートで固定をして縫合をして終了です。
この手術は全身麻酔を用いて行いますので、術中の痛みや不安などがありません。施術時間は1時間から2時間ほどになり、平均的な料金相場は100万円前後です。しかし、使われる麻酔の量や種類によって異なりますのであくまでも目安にして考えましょう。

あご短縮(中抜き)の料金相場

ダウンタイム期間

この手術は、他に二重整形や頬や額のリフトアップ手術なども併用して行う場合があります。自分にとってどの手術が適しているかは、医師とよく相談の上決めましょう。

回復にかかる期間はおよそ1ヶ月程度ですが、個人差があります。術後すぐは痛みや腫れが強く出る場合があります。またうっ血しやすいので、ドレーンと呼ばれる血液を外に出す管を挿入する場合があります。この管は術後3日ほどで取り除きますが、その間は洗顔などは出来ません。

したがって、入浴や洗髪、メイクなどもドレーンを取ってからにしましょう。
ダウンタイムである1ヶ月が過ぎたころから、人によってはむくみが出てしまうケースがあります。しかし3ヶ月もあれば改善しますので、そのままにしておいても問題ありません。

アフターケア・ダウンタイムのケアを万全に行ってくれる病院をご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*