美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顎プロテーゼの料金相場について詳しく知ろう

顎プロテーゼの平均価格・費用

顎プロテーゼと呼ばれる整形手術は、比較的日本人に相性の良い手術方法といわれています。具体的な方法は、口の中を切開し、顎の骨の形に適したプロテーゼと呼ばれる手術材料を入れて希望のフェイスラインに整えます。手術を受ける人の顎の大きさや形、要望によってプロテーゼは作られるため、自分にぴったりあったプロテーゼをオーダーできる医療機関で受ける事が大切です。

費用面では、クリニックや受けたい施術内容などによって異なりますがおよそ30万円は最低でも必要になります。平均的には35万円ほどです。その他、術後のケアや消毒、手術時の麻酔の種類によって価格が大きく異なるため、検討している方は事前に確認することをオススメします。

顎プロテーゼの料金相場について詳しく知ろう

術後の注意点・ケア

手術後から回復までにかかる期間の事を「ダウンタイム」といいますが、顎プロテーゼを受けた場合のダウンタイムは1週間から長くても2週間程度となっています。また痛みのピークは3日程度といわれていますが、個人によって変わってきます。この間は傷口が開きやすい期間でもあるため、感染症などのリスクが常にあります。

場合によっては、縫合時に抜糸の必要な糸を用いる場合ものあるので、抜糸後の傷口の消毒など気を付ける点はいくつもあります。人によっては内出血や腫れを引き起こす場合もあるため、痛みが強く出てしまうといった可能性もあります。このような場合には、すみやかに医療機関を受診しなければなりません。

食事や入浴などでは特に制限はありませんが、顎に負担がかかりすぎてしまうような硬いものや、長時間の入浴は術後1週間は避けた方が良いでしょう。歯磨きをする際には、口の中を歯ブラシで傷つけてしまわないように、あまり強く磨き過ぎないことが肝心です。

漫然の整形手術がしたい方にアドバイスを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*