美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

バッカルファット除去の修正まとめ

バッカルファット除去は良いドクターに

バッカルファット除去は、頬のたるみでお悩みの方やほうれい線を消したい、頬をすっきりさせたい、アンチエイジング効果を得たいといった希望をお持ちの方に選ばれている美容整形手術です。また、年齢の若い方がこの手術を受けることによって、将来のたるみを事前に予防することができるため、幅広い年齢層の方に適している手術です。

この手術は、口腔内を切開して行うので、外側からは手術痕が見えないため女性でも安心して手術を受ける事が出来ます。口の中の頬の粘膜を1センチほど切開し、バッカルファットを露出させ引き出します。そしてバッカルファットをメスで切除し縫合をして完了です。施術時間は約1時間程度、全身麻酔を使って行われるので術中は痛みや不安などがありません。この手術の効果は半永久的なため、定期的な通院が必要ないとこともメリットのひとつです。

しかし、この手術にはいくつかのリスクやデメリットなどがあります。バッカルファットを取りすぎてしまうと、頬がこけて余計に老けて見えてしまうことや、目立った効果を感じないといった仕上がりに関する失敗があります。これらは、経験や技術力が不足している医師にありがちな失敗なので、腕の良いドクターに執刀してもらうことが、このような失敗を回避するために重要なことです。

バッカルファット除去の修正まとめ

失敗した時の修正手術

もし失敗してしまった場合の修正手術は、人によっては受けられない場合があります。美容整形手術は、他の手術と同じように、初回よりも2回目以降のほうが難しい事が多いからです。修正をする場合には、ヒアルロン酸注射などによる頬のハリの回復、脂肪注入などの方法を取る事があります。費用の相場は30万円前後ですが、クリニックによって大きく異なります。クリニック選びは慎重に行うことをオススメいたします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*