美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眉骨削りの効果・メリットに潜んでいる危険性を解説!

眉骨削りの効果

眉骨削りの効果は美しさにおいて、重要な要素である横顔を整えることができるということになります。理想的といわれている額ラインにするために、眉骨を削ることにより整えるのです。眉骨が出すぎていると顔が大きく見えてしまい、引っ込んでいるとのっぺりとした薄い印象の顔立ちになります。眉骨をちょうどいい形にすることにより、顔の陰影を調節することができるのです。顔の陰影のバランスをとることにより、顔を小さく見えることが可能になります。

一般的には眉毛下あるいは眉毛上を二重のラインに沿ってメスを入れます。そして、眉毛の下にある骨を削っていたのです。骨を削る作業になるので、やり過ぎてしまうと元に戻すことができないという危険が潜んでいます。実際にやり過ぎてしまったことで顔の形が変わり過ぎてしまい、こんなはずじゃなかったと問題になっているケースが多数存在しています。

眉骨削りのメリット

良いドクターの見分け方

眉骨削りは、額整形手術の一種の方法です。具体的には、眉毛の下の部分にある骨か上の骨を削る方法です。これらの骨を削ることによって柔和な印象の顔立ちになります。しかし、目の知覚の手術となるため、熟練した技術を持つドクターに執刀してもらう必要があります。

良いドクターの見分け方のポイントとして、事前のレントゲン検査やCTスキャンによる患者ごとの骨格にあわせた治療計画を提案するか、術前にヒアルロン酸注射などをして、実際に手術した場合を再現して仕上がりを考えるかなど、少しでも手術の失敗やトラブルを回避する方法を講じているかなどで判断します。また、学会への参加や新しい技術を取り入れようとする取り組み状況などでも見る事ができます。

美容整形も、日々進歩しています。したがって、新しい方法を積極的に取り組もうという姿勢は、案外見落とされがちですが名医を見極める上で重要なポイントなります。

なるほど!眉骨削りの効果に潜んでいる危険を解説!

メリットのまとめ

この手術のメリットは、効果が半永久的という点です。額整形手術には、他にヒアルロン酸注射などがありますが、この場合は時間の経過と共に素材が体内に注入されてしまいます。したがって、定期的に注射を打ちなおさなくてはならないといった点があります。

しかし、この手術のデメリットは凸凹になってしまった・左右で形が違う・削りすぎてしまったといった仕上がりに関するトラブルが挙げられます。その他、たるみが出てしまった・麻痺やしびれが残ってしまった・うっ血している・色素沈着などもあります。

これらのトラブルや失敗は、経験や技術の乏しい医師によって起きやすいです。
また失敗してしまった場合、修正を希望しても、人によっては再手術が受けられないといった場合もあります。

症例を積んでいる病院を選ぶこと

それを避けるためには、今までに多くの症例を積んでいる病院を選ぶことがおすすめになります。症例数が多いとそれだけ実績があり確かな技術を有していることにもつながるからです。

信頼できる病院の場合は、レントゲンを使ってどれぐらいの仕上がりにするのかを事前に話し合って確認してもらうことができます。また、模型を作ってくれることもあります。さらには、輪郭専門医も存在してみるので、カウンセリングをしてもらうといいでしょう。自分との相性を確認することができるはずです。

カウンセリングを十分に行ってくれる病院は何かあった時でもフォロー体制がしっかりと整っているといえるのかもしれません。そのため、カウンセリングが満足いくものでないときは、利用することにおいて注意が必要になります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*