美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻背軟骨移植術の失敗とは?

鼻背軟骨移植術の失敗

鼻背部軟骨移植の失敗について、解説してまいります。
当相談所では、鼻の整形における失敗例を日々集計しており、起こり得るリスク説明を心がけております。
カウンセリングで医師があまり説明してくれない失敗例についてとなっています。

鼻背軟骨移植術の失敗

鼻背部軟骨移植の失敗によって、「鼻曲がり」が起きる事はある?

鼻背部軟骨移植は、鼻曲がりが起こる可能性があります。フィットしないような軟骨をつけたりすることで、鼻曲がりの状態に仕上げられてしまうため、よい形の軟骨を採取してもらえる医師をきちんと探しておくことが重要になっています。口コミなどのいろいろな情報を見て比べていくことで、よい治療をしてくれそうな医師を探すことが重要になっていて、よい医師を見つけたら、メールなどで、相談していくことも大切になっています。

軟骨の吸収が起こることもある

鼻背部軟骨移植は、軟骨の吸収が起こることによって、鼻の形が変形するリスクがあります。すぐに鼻の形が変わるような急激な軟骨の吸収が起こることはありませんが、徐々に軟骨が体内に吸収されていくため、気づかないうちに鼻の形が大きく変わっていることがあるため、注意が必要になっています。そのため、治療後に、鼻の状態を定期的に確認しておくことが重要になっていることを考えて、治療をしてもらう必要があります。

高さが出ないこともある

鼻背部軟骨移植は、治療内容によっては、鼻の高さが出ないことがあります。採取した軟骨の大きさや形、移植を行う場所によって、大幅に治療の内容が変わっていく治療内容になっているため、治療技術が優れている医師を探して治療をしていくことが重要になっています。そのため、治療が上手であるという評判が高い医師を探し出すことが大切です。また、メスを使う治療内容であるためアフターケアも重要になっています。

名医を見つけることの重要性

鼻背部軟骨移植は、自分の体から軟骨を採取してから鼻に移植を行うことで、鼻の高さなどを変えていく治療内容になっています。自分の体の組織を利用するので、不具合が少ないため、人気がある治療法になっています。しかし、医師によって仕上がりが大きく変わってしまうため、治療が上手な医師を見つけていくことが重要です。口コミをはじめとするさまざまな情報を見ることで、名医を見つけていくことが重要になっています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*