鼻背軟骨移植術のリスク
鼻背部軟骨移植術のリスク解説を致します。症例数が少ない分、治療についてわかっていない方が多いのが現状ですから、名医のご紹介と合わせて、しっかりとリスクファクターの説明を致しております。
鼻背部軟骨移植の失敗として考えられる「軟骨の吸収」について
鼻 背部軟骨移植は、鼻曲がりが起こる可能性があります。フィットしないような軟骨をつけたりすることで、鼻曲がりの状態に仕上げられてしまうため、よい形の 軟骨を採取してもらえる医師をきちんと探しておくことが重要になっています。
口コミなどのいろいろな情報を見て比べていくことで、よい治療をしてくれそう な医師を探すことが重要になっていて、よい医師を見つけたら、メールなどで、相談していくことも大切になっています。
鼻曲がりになるリスクがある
鼻背部軟骨移植は、鼻曲がりのリスクがある治療方法になっています。採取する軟骨によって、鼻の仕上がりが変わってくる治療方法になっているため、軟骨の採取方法が上手な医師に治療をしてもらうことが治療の成功のカギになっています。
口コミなどで、たくさんの治療結果に関する情報を得ることが可能であるため、さまざまなクリニックの医師の情報を比べて治療先を見つけることが大切なことになっています。
高さが出ないことがある
鼻背部軟骨移植を行っても、鼻の高さが出ないこともあります。
自然な仕上がりにするために、鼻をあまり高くしないなどの治療内容が影響することがあるため、治療のシミュレーションや、カウンセリングをしっかりとしていくことによって、満足できる鼻の高さにしてもらうことが大切になっています。
また、鼻全体のバランスも考えた治療が大切になっているため、デザインが優れていて、評判がよい医師を探し出す必要があります。
よい医師を探すことがおすすめ
鼻背部軟骨移植は、鼻の高さや形を変えることができる治療法になっています。シリコンなどの素材を入れないで、自分の組織を入れて行う治療法になっているため、アレルギー反応を起こすことがなく、安全性が高い治療内容になっています。
しかし、治療の内容によって、さまざまな不具合が起きてしまうことがあるため、不具合を防ぐために、口コミなどのたくさんのものを見比べることで、よい治療ができる医師を探すことをおすすめします。
コメントを残す