美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラボトックス注射を受けた後のアフターケアについて

術後のケア

エラボトックス注射を受けた後は、基本的に普段と同じ生活を送っても問題ありません。多くの医療機関は、注射直後は患部を冷やして腫れや内出血などを防ぐような処置をします。

したがって、洗顔や入浴なども普段どおりでも問題ないのですが、サウナや温熱スチームなどは、術後当日は避けましょう。血流が良くなりすぎたり汗を過剰にかくことで思わぬトラブルを引き起こす可能性があります。また、メイク落としや洗顔時には、患部を含めあまり顔を強くこすらないようにしましょう。内出血は出来た場合でも1週間から2週間ほどで消えるので、内出血が消えるまでは患部をあまり触らないようにして自然に消えるのを待ちましょう。

食事面で気を付けるべき点は、アルコールと刺激物の摂取を避ける事です。ボトックス注射は、筋肉に働きかける効果のあるものなので、アルコールを摂取をすることでむくみやすくなります。人によっては口をあけにくいと感じたり、食べ物が噛みにくいと感じる事もあります。その場合には、硬いものは避けて食べやすい大きさや硬さのものを選ぶと良いでしょう。

マッサージは施術した部分以外であれば問題ありませんが、注射を打った部分も間サージしてしまうと、注入した成分が狙った部分ではない部分に偏るといった可能性があるため、デザインした通りのフェイスラインにならない場合もあるからです。また、注射を刺した部分を中心に内出血が広がってしまう危険性もあるため、見た目が悪くなってしまうこともあります。期間はおよそ1日か2日あれば問題なくなります。

タバコは1週間ほどは最低でも避けましょう。タバコを吸う事によって血流が悪くなったりすると内出血が出来た場合、治りが遅くなったりむくみの原因にもなります。

エラボトックス注射を受けた後のアフターケアについて

医師選び

下手なドクターが治療をすると感染をきたしてしまったり、血管に注射をしてしまう事すら想定されます。
そのため、プチ整形と言えど、治療に熟知しているドクターを選ばなければなりません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*