美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラボトックスの効果

顔が大きく見える要因と対策

エラボトックスの注射で小顔になる仕組みが、注射の成分で筋肉の活動を弱める効果が得られる結果、筋肉が細くなることで小顔になることができます。

特にエラは物を噛むために発達した筋肉のため、人によってはその筋肉が大きく発達してしまうこともあります。この筋肉が発達することによってエラの張りが生まれてしまいます。

しかし顔が大きく見える要因として大まかには2つあり、骨格自体が元々大きい人にボトックス注射はあまり効果がありません。ボトックス注射は骨に影響がないためです。

エラボトックスの効果

効果を最大化するための留意点

ボトックス注射において気を付けるポイントはいくつかあります。

1つは痛みと内出血などです。痛みは液体を注入しているときと、術後があります。内出血は、針を刺した部分を中心におきやすいですが、見た目以外に人体にほとんど影響はありません。内出血が起きた場合、大抵の人は1週間から長くても2週間ほどで消えます。気になる人は、メイクで隠す方法や温めたタオルを患部に当てることで早く治す事が出来ます。

2つは、頭痛の可能性です。これは筋肉が弛緩することで、注射を打つまえの顔全体の筋肉バランスが変化することによって起きます。顔と頭はつながっているため、些細なことでもストレスになりやすいのです。

3つは、肌のたるみです。人によっては肌がたるんで見えてしまうことがあります。これは、筋肉が痩せることによって患部の皮膚が余ってしまうことによってそう見えます。特に注射を打ち続けている人に起きやすいといわれています。

4つは、表情を作りにくくなることです。ボトックス注射は口の周りにも広がるため、口周辺の筋肉も細くなってしまうことがあります。その結果、引きつった笑顔や表情を作ったつもりでも無表情に見えてしまうということもあります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*