美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ドールチークの効果

元々頬骨が張っている顔の方や、顔のふくらみが年齢と共になくなってきたと感じる方は少なくありません。特に加齢によって肌が下に垂れるようになると目元から頬に膨らみがなくなり角ばった印象を周りに与えてしまう恐れがあります。
そこでふっくらとした若々しい顔を手に入れる方法として注目されているのが、美容皮膚科クリニックなどで施術を受けることが出来るドールチークの施術です。
ドールチークの効果

ドールチークとは?

ドールチークとはその名の通り人形のような頬をさし、目の下に膨らみを出す手術になります。クリニックによって施術内容は異なりますが ヒアルロン酸・脂肪注入・プロテーゼを注入することでふっくらした頬で若々しい効果を得ることが出来ます。
ドールチークで一番ポピュラーな施術はヒアルロン酸注入で、極細の針を利用してヒアルロン酸を注入していくことで自分の希望する頬のふくらみに近づけることが出来ますし、調整もとても簡単なメリットがあります。また肌にかかる負担が少ないのでダウンタイムに起こる肌の内出血や腫れが少ないのも人気の理由になっており、主にドールチークの施術の初心者の方に向いています。
ただヒアルロン酸注入は効果が1~2年程度だと言われており、効果が無くなってきた場合は再度施術を受ける必要があるので、半永久的な美容効果を得たい場合には、ヒアルロン酸注入よりも脂肪注入かプロテーゼの挿入が効果的になっていきます。

その他の方法

脂肪注入は太股や腹部などの脂肪を取り、頬に直接注入する方法です。ヒアルロン酸注入に比べてダウンタイムに起こる腫れや内出血が多くなる可能性がありますが、自分の自己組織を利用しているため拒否反応が起こりにくく、アレルギーを起こる心配もないのでどのような方でも利用する事が出来ます。
施術を行う際には局所麻酔を行う場合が多いですが、痛み弱い方などは静脈注射を行う事が一般的です。医師と相談して自分の希望通り治療を行う事で、ふっくらとした頬を手に入れることが可能になります。

ドールチークの効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*