美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上目瞼凹み修正のアフターケア

上目瞼の凹みはメイクでカバーがしにくいこともあり、コンプレックスを抱いている人が多い症状です。
しかし、現在では様々な
上目瞼凹み修正
の方法がある為、美容外科で施術を受けることでコンプレックスの解消を目指すことができます。
この症状には様々な原因がありますが、中でも代表的なものとして挙げられるのが眼瞼下垂です。
眼瞼下垂は瞼が開きづらくなってしまう症状で、先天的なものの他、加齢やコンタクトレンズなどの後天的な原因によっても発生します。
この眼瞼下垂を改善し、目力をアップさせることで上目瞼凹み修正をすることができますが、眼瞼下垂の修正術にはメスを使用する手術や眼瞼挙筋を糸で引っ張り上げるものなど様々なものがあるので、しっかりとカウンセリングを受けて最善の方法を選ぶことが重要です。
上目瞼凹み修正のアフターケア

アフターケアが重要

眼瞼下垂修正の施術においては、逆に瞼が上がり過ぎてしまったり、形が不自然になってしまうなどの失敗例が見られる為、必ず実績豊富で技術を持った医師に任せることが大切ですが、それと並んで重要となるのがアフターケアです。
当然ながら、顔の美容整形に関しては跡の目立たない綺麗な仕上がりが要求されますが、どれだけ正確に施術が行われても、アフターケアが疎かでは綺麗な仕上がりは望めません。
一部の美容外科の中には、十分なアフターケアを行わないところも見られる為、上目瞼凹み修正を受ける際には、この点も重視して美容外科を選びましょう。
一方、上目瞼の凹みの原因が眼瞼下垂ではない場合には、ヒアルロン酸注入で凹みを埋めることが可能です。

医師選びが重要

ヒアルロン酸は元々人体に存在する成分で、注入後は徐々に体内に吸収されていくので効果が一時的という欠点がありますが、その代わりにダウンタイムが短めで気軽に受けられるという大きな利点があります。
しかし、ヒアルロン酸注入も医師の技術が確かでなければ、しこりなどができてしまう可能性があるので、眼瞼下垂修正の施術同様に医師選びが重要です。
技術とアフターケアがしっかりとしている美容外科で、安全確実な上目瞼凹み修正を受けましょう。

上目瞼凹み修正のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*