美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

クマ取り整形のアフターケア

目の下のくま解消の美容整形は目元を暗くしてしまうクマやまだ若いのに老けて見えてしまう原因のたるみ、クマと一緒に生じるシワなどをきれいに除去して明るい目元を作るのに有効な施術です。疲れたり寝不足というわけではないのにいつもクマがあって困っている人や、くぼみやふくらみが原因でクマができてしまう人、目の印象を変えたい人、目元の肌色が気になる人などにおすすめで、クマ取り整形をすることで一気に若返ったような明るい顔立ちになることができます。
クマ取り整形のアフターケア

手術の流れ

クマ取り整形は主にヒアルロン酸を注入する方法と脂肪吸引による施術が行われています。どちらも短時間でできる手術で、局所麻酔で行うので日帰りが可能なのでそれほど困難な施術ではなくアフターケアもいくつかの決まりを守るだけで大丈夫です。クマ取り整形後のダウンタイムは1週間程度で、その期間は施術をした部分を強くこすったりマッサージしたりしないようにして、手術の当日は熱いお風呂やサウナなども避けるようにします。激しい運動や汗をかく行為もなるべくしないように注意すればトラブルを防ぐことができます。

内出血や腫れなどが生じた場合でも、ほとんどは1週間程度で回復するのでそれほど気にすることはありません。気になる場合は施術を受けたクリニックでアフターケアを受けて、塗り薬や内服薬などを処方してもらいます。内出血で見た目が気になるときは、手術の次の日からメイクをしても大丈夫なのでコンシーラーなどで隠せば普段どおりの生活ができるので仕事や学校に大きく影響することはありません。

アフターケアの方法

順調に経過を見たい人やどうしてもダウンタイムが取れない忙しい人は、両方一度に行うのではなく片目ずつ施術を受けて眼帯を装着するようにすれば片方が完治してからもう片方の処置を行えるのでアフターケアが簡単です。クマがきれいに除去できればたるみやシワも一緒になくなってアンチエイジングにも有効なので、悩んでいるならクマ取り整形を検討してみましょう。

クマ取り整形のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*