美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

クマ取り整形のリスク

目元が暗く見えて疲れた印象を与えてしまうクマは美容の大敵で、クマのせいでまだ若いのに実際の年齢より年上に見られてしまったり、せっかくきれいにメイクをしても決まらなかったりするので何とかしたいと思っている人はたくさんいるはずです。クマ取り整形をすればクマが解消されてきれいになれるとわかっていても、目元を切るのが怖かったり費用が気になったり、休みが取れないので手術が受けられないなどの理由であきらめてしまうこともあります。クマ取り整形は他の整形手術に比べて比較的簡単にできるので、局所麻酔を使って数十分程度の施術で日帰りが可能です。そのため仕事や学校を休んで入院したり何日も家で安静に過ごす必要がなく、誰でも気軽に受けることができます。
クマ取り整形のリスク

どんなリスクがある?

どんなに簡単な手術でも多少のリスクは付き物で、クマ取り整形のための麻酔で副作用を起こして目元が腫れてしまったり、ヒアルロン酸注入の注射で内出血を起こしてしまったりするケースもないわけではありません。また、術後に間違えて目を強くこすってしまったりマッサージをしたせいで形が崩れてしまったり、注入したヒアルロン酸や脂肪が広がってしまうなどのトラブルもあります。リスクを回避するためには担当の医者の指示に従って術後の経過を見て、激しい運動やサウナなどを避けたり、洗顔のときに目元をなるべく触らないようにしたり、メイクはなるべく控えるなど最低1週間くらいはゆっくりと過ごすようにすればほとんどのリスクを軽減できます。アレルギーのある人はヒアルロン酸を受け付けないこともあるので自分の脂肪を吸引してから注入する方法を選択するなど事前にしっかり医者と話し合うことも大切です。

クマ取り整形のリスク

クマ取り整形はレーザーを使って切らずに施術をすることができるので傷跡が残るリスクがなく、術後の回復も早いので副作用もほとんどありません。しかしダウンタイムをしっかり取るなど安静にすることは大切なので、正しく生活してリスク回避に努めましょう。

クマ取り整形のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*