美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

涙袋形成のリスク

女性の表情を魅力的に見せる部分として涙袋があります。
この部分が膨らんでいれば、より優しい表情を作り出すことが出来、明るい印象を与えることが可能です。
また、目が大きく見える、涙袋の膨らみにより小じわが解消できるといったメリットもあります。

涙袋形成のリスク

涙袋形成のリスクとは何か

そのようなことに憧れて、整形手術で涙袋形成を試みる人がいますが、それにはリスクも存在するので、それを覚悟しなければいけません。
涙袋形成のリスクとは何かというと、ヒアルロン酸注射の結果凹凸が出来てしまったり、無理に膨らませようとしたせいで引きつれがでてしまうことです。
また、悪くすれば肌の細胞が壊死してしまうこともあります。
それは大量に注入されたヒアルロン酸によって、動脈が塞がれて細胞に必要な酸素や栄養が遮断されてしまうからです。

それでもヒアルロン酸を使った注射であれば、時間が経過すれば体に吸収されていくので、涙袋形成の効果が永久ではない代りに副作用のリスクを抑える事ができます。
しかし、効果を永久にしようと、アクアミドなどの体に吸収されない成分を注入した場合には、その成分を完全に取り除くことが出来ませんから、一生副作用に悩まされることもあるのです。
もちろん、涙袋形成で失敗するのは、技術や環境が整っていない美容整形外科で手術をした場合が多いのですが、海外で安く整形手術ができるということを聞くと、そういったリスクを考えずに手術を受けてしまう人がいるのです。
海外で、技術のない医師による手術で、細胞が壊死した結果、失明を引き起こした例もありますから、十分に注意が必要です。

はっきりと説明をしてくれる医師を見つけることが大切

それから、信頼できる美容整形外科だと思っても、繰り返しヒアルロン酸注射をしていくと、体内に吸収されにくくなり、固まりが残ります。
いくら涙袋が大きければいいとはいっても、そのように意図しない固まりがあれば、必要以上の大きさになり、かえって逆効果となるのです。
手術を受けるのであれば、これらのリスクを隠すことなく、はっきりと説明をしてくれる医師を見つけることが大切です。

涙袋形成のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*