美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ROOF切除(隔膜前脂肪切除)のデメリット

二重瞼で、大きく見開いたぱっちり目は、多くの女性が理想としています。ですが例え二重瞼であっても、瞼が厚ぼったいと目を大きく見開く事は出来ないので、憧れのぱっちり目にはなれなかったりするのです。だからこそ、上瞼が厚ぼったい女性がぱっちり目に変身するには、手術を受ける必要があります。
ROOF切除(隔膜前脂肪切除)のデメリット

ROOF切除(隔膜前脂肪切除)とは?

ROOF切除(隔膜前脂肪切除)は、そんな風に厚ぼったい上瞼を改善してくれる手術の一つです。具体的な方法としては、眉毛の下にあるROOFと呼ばれる個所の、皮下脂肪の塊を切除する事により、瞼の厚みを改善します。その様に除去するという方法で、物理的に改善出来るので、高い改善効果が期待可能です。
というのも上瞼の厚みを改善する手術は、ROOF切除(隔膜前脂肪切除)以外にも存在していますが、そちらの方法は脂肪による瞼の厚みには効果的だったりします。ですが瞼の皮膚自体が厚い場合は、改善効果が期待出来ないという欠点があるのです。ですがROOF切除(隔膜前脂肪切除)の場合は、皮膚自体が厚い場合でも改善出来るので、上瞼の改善効果としては一番に期待出来ます。
もっともROOF切除(隔膜前脂肪切除)は、高い改善効果が期待出来る分、目の手術としては難易度は高めです。そのため、手術失敗というリスクにも注意する必要があり、その際には瞼の厚みが修正出来ないだけでなく、デメリットが生じる危険性があります。

デメリットは?

ROOF切除(隔膜前脂肪切除)が失敗した際に、生じるデメリットとしては、傷跡が残ってしまうというトラブルがあるのです。というのもこの手術が下手な医師に任せた場合、必要以上に大きくROOFに傷を付ける危険性があります。その結果、瞼の厚みが改善出来ても、目立つ形で傷跡が残ってしまう事になるのです。更に大きなデメリットとしては、切除すべき部位を誤ってしまうトラブルだったりします。その結果、上瞼がへこんでしまうという症状に見舞われる事があるのです。
この様にROOF切除(隔膜前脂肪切除)は、失敗すると仕上がりの面で大きなデメリットを抱える事になります。なので手術を受ける際には、失敗しない様に、出来るだけ腕の良い医師を探し出すべきです。

ROOF切除(隔膜前脂肪切除)のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*