美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

トラコンハムラ法の効果

トラコンハムラ法とは、目の下の凹凸やたるみ、黒クマを解消するために行う手術です。通常のハムラ法では下まぶたの表側の皮膚を切開して行いますが、このトラコンハムラ法では下まぶたの裏側から切開し、余分な脂肪をへこみに移動させ、固定することで、下まぶたを平らにします。
トラコンハムラ法の効果

スッキリはつらつとした目元を形成

トラコンハムラ法の効果としては、たるみを形成していた脂肪を移動させることで下まぶたのたるみや黒クマが解消され、グッと若返った印象になることがあげられます。脂肪を除去するわけではなく、へこみに移動させるだけなので、たるみと同時に目の下のイヤなくぼみや影も解消され、スッキリはつらつとした目元を形成することができるのです。
また、このトラコンハムラ法では目の裏側の結膜部分を切開するため、表からは傷が見えません。どうしても傷跡が気になってしまう、人から気づかれてしまうのではと落ち着かない、といった方には、この施術法が安心感を与えてくれるのではないでしょうか。
皮膚切除を行わない分、ダウンタイムも通常のハムラ法よりも短いため、あまり時間的な余裕がない、という方にもおすすめの施術です。

ただし、効果的な仕上がりを望むのなら、まぶたの皮膚が厚い方や、脂肪が多い方はこの施術を避けた方がいいでしょう。脂肪の多いタイプは脂肪を移動させるトラコンハムラ法ではなく、やはり脂肪除去を行う施術をおすすめします。それから、皮膚のたるみがとても多いという方にも、皮膚の切除を伴わないトラコンハムラ法はやはり不向きでしょう。この場合には皮膚切除を伴う施術を受けた方がすっきりとした仕上がりが期待できるでしょう。

クリニック選びは慎重に

下まぶたのたるみとくぼみを同時に解消し、傷跡が見えず、かつダウンタイムも短いトラコンハムラ法、若返りの特効薬の1つと言えるでしょう。それだけに、手術にはデリケートな技術を要求されます。クリニック選びは慎重に行い、納得の仕上がりを実現してください。若返りはまず目元から、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*