美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

垂れ目形成のメリット

目の印象はその人のイメージを一番強く表わすと言っても過言ではないでしょう。
その為生まれつきの目にコンプレックスを抱く人も多いですよね。
目がつり気味の人もそういったコンプレックスが強いようです。

その悩みを解消するのが垂れ目形成です。最近は人気のある女性タレントも癒し系の印象を与える人が増えていますよね。
垂れ目形成のメリットもキツイ印象を解消し、優しい印象に変えるもの。
医療用語ではグラマラスライン・下眼瞼下制術・下眼瞼拡大術といった呼び方をされます。
垂れ目形成のメリット

垂れ目形成のメリット

垂れ目形成のメリットは相手に与える印象を柔らかいものにするだけでなく、例えば下眼瞼拡大術では目尻部分を下に拡げるので、目の輪郭自体が大きくなります。
つり目だけでなく目が小さいことに悩んでいる人にとっては、目の大きさも改善されるという効果があるのです。

さらに結膜側(目の内側)を引き下げることによって、その表面の皮膚が少し余ることになります。
これにより涙袋の膨らみが大きくなり、目元にセクシーさが増したといったケースもあります。
このように目が大きくなり丸く変化するので、優しく柔らかな印象になるのです。

上記の方法は埋没法や切開法といった施術になりますが、垂れ目形成はボトックス注入による簡単な方法もあります。
これは下まぶたにボトックスを注入し、筋肉を帰還させることで下まぶたを下げるもの。
料金も5万円程度と比較的安価ですが、その効果は数カ月~半年程と期間が短くなっています。

半永久的に効果が継続

切開する形式での下眼瞼拡大術は半永久的に効果が継続します。
ただ上記に挙げたメリットもありますが、ダウンタイム期間は腫れてしまうため人に会いづらい、腕の良い医師にお願いしないと思い通りの形にならないといったデメリットも存在します。
料金も30~50万円程度はかかるので、よく調べた上で納得のいく病院と医師を見つけて下さい。
アフターフォローの有無も確認しておくことが大切です。

垂れ目形成の効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*