美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下眼瞼切開法の効果とメリットまとめ

目の下のたるみは年齢を感じさせる大きな要素となり、細かいたるみやしわは若いうちから現れるものです。目の下にたるみが生じると、その部分が影になりクマのように見える場合もあるので、気になる人も少なくありません。
こういった悩みを持っている人は、下眼瞼切開法手術を受けることで改善させることが可能です。
下眼瞼切開法とは、局所麻酔を打ってたるみとなっている皮膚を切除して取り除き、吸収される糸で中縫いを行いその後極細の糸で縫合するため、ほとんど傷跡が目立つことがありません。
眼の下の皮膚は薄く、傷の目立ちにくい部位の一つです。そのため傷跡が心配という人でも安心です。

下眼瞼切開法は下瞼のたるみやしわを除去する美容整形手術です。
顔がたるむ大きな要因は加齢なのですが、歳を重ねると共に表情筋が緩みます。若いうちは内側から表情筋が皮膚を支えてこれたものが、筋力が弱まることにより皮膚が重力に引っ張られる力を支えきれず下へ垂れ下がってしまいます。それが「たるみ」で、たるみが多ければ多いほど老けた印象になります。
また、下瞼の皮膚は薄く、皮下脂肪も存在しないためしわができやすくデリケートな部分なのです。

下眼瞼切開法のメリット

クマの原因

眼の下のたるみは、老化によって皮膚や筋肉が衰えて、眼球の下にある脂肪が前方に突出するために膨らみがでてたるみを生じさせます。眼の下の脂肪量は人によって異なりますが、特に目の大きい人や頬骨が張っている人はたるみが生じやすい傾向にあります。また脂肪が多い場合には、皮膚の色素沈着が起こり濃く見えるためクマの原因ともなります。

下眼瞼切開法のメリット

下眼瞼切開法について

下眼瞼切開法はこれらのたるんだ皮膚を除去し、皮膚の筋肉を上方に吊り上げて固定することによりたるみ解消につながるという手術です。
その具体的な方法は、まつげのラインに沿って下瞼の皮膚を切開し、たるんで余っている皮膚を除去します。そして眼輪筋を斜め上方向に引き上げ、下瞼の皮膚を吊り上げます。

下眼瞼切開法のメリットは、目元のたるみやしわがなくなることで若々しく見え、目元に張りが蘇ります。

化粧品やエステなどで目元の張りを生み出す効果をうたっているものは多々ありますが、実際に切開して本格的な手術を行うことで、数ある選択肢の中でも最も高い効果を生み出すことができます。
たるんだ皮膚を除去するだけでなく、皮膚を吊り上げて固定するためフェイスリフトとしての効果もありますし、クマの改善にも効果的です。

また、上瞼に比べて下瞼は腫れが引きやすいため、ダウンタイムが比較的短いのもメリットと言えます。
下眼瞼切開法は目元のたるみ除去手術としては非常に一般的なので、施術件数も多く、経験の多い医師が多いこともメリットの一つです。

施術内容、料金は?

下眼瞼切開法は、まつげの付け根にそって切開を行い、皮膚と筋肉を同時に引き上げ、余った皮膚を切除します。突出している脂肪は一部を取り除き、残った脂肪を窪んだ部分へ移動させて瞼の凹凸を滑らかにしていきます。
この下眼瞼切開法は、加齢に伴ったアンチエイジングの治療を中心として効果を発揮させます。ダウンタイムも短く日常生活にほとんど支障がでないというものメリットで、特に40代くらいの人が多く施術を受けています。
費用はクリニックによって違いはありますが、50万円前後が目安となります。
症状によって金額も変わってくるので、事前によく確認しておくことが大切です。
下眼瞼切開法は、膨らみをとるだけでなく皮膚のたるみも改善することが可能な方法です。また目元にハリや弾力を持たせることもできるので、興味のある方は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ダウンタイムについて

ただし、腫れが引きやすいとはいってもダウンタイムは存在します。
個人差ありますが、1~2週間ほどは腫れや痛みが生じることがあり、抜糸は1週間後程度に行われます。

抜糸までは糸が残りますが、肌色テープなどで隠すことは可能です。
また、目の周辺に内出血が起きることもありますが、1~2週間ほどで自然治癒します。

信頼できるクリニックや名医の紹介はこちら

下眼瞼切開法を受けることの効果としては、まず、なんといっても若く見られることがあります。シワやたるみを解消できために化粧をする場合にも苦労をすることが無く、生活をする上においても精神的に良い影響を与えてくれます。

下眼瞼切開法では、対応の症状としてはシワや軽度のたるみがその対象となりすが、目の下のたるみを取る手術方としては、同様に余剰皮膚の削除を伴うものとして、他に、筋皮弁法やハラル法があり、ここでは、症状として、軽度から重度の皮膚のたるみや筋肉のたるみ、また、脂肪のふくらみや深いシワを対象とした内容となっています。

目の下のたるみの手術においては、どの方法を用いた場合でも小ジワへの対処は難しいものとなっていますが、現在では、他の療法と併用することで改善をすることができるようになっています。

下眼瞼切開法の効果

しかしスキルが不十分なクリニックで施術を受けると、失敗してしまう恐れがあります。失敗例としては、瞼板の下げ幅が希望と異なっていたり、左右のバランスが合っていないなどがあげられます。

希望していたよりも瞼板の下げ幅が大きくなってしまった場合、三白眼になってしまったり、瞼の結膜が下がりすぎて赤い部分が丸見えになってしまうことがあります。

失敗しないためにもクリニック選びは大事ですが、もし失敗した場合は、修正することになります。しかしもし最初に下眼瞼切開法の施術を受けたときに、内部組織に傷をつけたり、組織が崩れてしまっていたら、修正するのが難しい場合があります。

修正ができるかどうかを判断するために、診察を受けますが、セカンドオピニオン制度を利用して、信頼できるクリニックを探すようにします。特に目の部分は少しの施術でも印象が変わってきますから、極細糸や顕微鏡下器具などを使用しているクリニックを探すとよいでしょう。下眼瞼切開法を受けることで、目のコンプレックスを解消することができます。

下眼瞼切開法のメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*