美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下眼瞼切開法の失敗と修正手術まとめ

女性にとって、老化というのは厄介な悩みであり、特に人目に付き易い顔に老化現象が出現すると、深刻な悩みと化すケースが少なくありません。というのも顔が老けて行ってしまうと、幾ら綺麗な洋服やアクセサリーで着飾っても、若く美しく見られる事が困難になってしまうからです。

そして下瞼は皮膚が薄いために、たるみや皺といった症状が出易い部位だったりします。なのである程度の年齢になると、目立つ下瞼のたるみや皺を何とかしたいと悩む女性は、多くいるものです。そしてそういった女性が解決策として選ぶのが、下眼瞼切開法と呼ばれる術式です。

下眼瞼切開法は、下瞼に在るシワ、たるみ、皮膚と筋肉が緩む事で生じる、目の奥の方からはみ出してきた脂肪による膨らみ、膨らみやシワなどの影により溝のような凹みを持つクマの改善をすることが出来る手術法です。

下眼瞼切開法の切開方法は、下瞼のまつ毛の際を切開して、皮膚および筋肉を引き上げてから、余った皮膚を切除して手術を行うのが特徴で、目袋の膨らみを作り出している目の周りに在る脂肪の一部を取り除き、残りの脂肪は窪みが在る部分に移動させ、まぶたの凹凸を滑らかにして治療を行います。

下眼瞼切開法は、下瞼を切除する事でたるみや皺の原因となる、脂肪や余った皮膚等を取り除くといった方法です。原因を物理的に取り除いて改善出来るので、気になる下瞼のたるみや皺をなくて、気になる目の下をすっきりさせ、若返りを果たす事が出来ます。

ただし下眼瞼切開法は、直に皮膚を切り、取り除くという方法であるため、リスクが伴う事になります。特に腕のいまいちな医師に手術を任せた場合、下瞼の修正を失敗するだけでなく、後遺症が残る危険性があるので、注意が必要だったりするのです。
下眼瞼切開法の失敗

失敗例や後遺症について

そんな下眼瞼切開法の失敗により、生じてしまう後遺症としてはまず、傷跡が残るという問題があります。というのも腕のない医師が手術を行えば、必要以上に下瞼を切除してしまい、大きな傷口を作る事になるのです。その様に大きな傷口が出来てしまうと、術後の痛みが増す上に、目の下に目立つ形で傷跡が出来てしまう可能性が高まります。

下眼瞼切開法の失敗による後遺症としては他にも、下瞼がへこんだ状態になってしまうというのがあります。こうなってしまう原因の多くは、脂肪を多く切除してしまうためであり、目の下がへこんだ状態になる事で余計に目立ち、老けて見られる様になるのです。なので下眼瞼切開法においては、脂肪を切除し過ぎるという失敗にも注意する必要があります。

そしてそういった下眼瞼切開法の失敗を避けたいなら、腕の良い医師を、しっかりと探し出す必要があるのです。

下眼瞼切開法の修正

修正かどうかを見分けるポイント

尚、下眼瞼切開法は皮膚を切除する量が多い場合、瞼が下側に引っ張られてしまい、瞼と眼球の間に隙間が出来るなどの症状を引き起こすケースや、皮膚を取り過ぎていない場合でも、傷が治る中で皮膚が硬くなってしまって縮んでしまったり、切開をした事で下瞼の筋力が低下してしまい、下瞼が下がってしまったり、外反する事も有ります。

下眼瞼切開法は手術を受けてから3ヶ月から4か月が経過すると、皮膚の傷が柔らかくなり、弱った筋肉が回復するため、外反や下三白眼の改善が行われることになりますが、この時は下瞼にテープを貼って持ち上げると言った事を行うのが良いと言われています。

しかし、手術を終えて4か月経過しても外反、下三白眼と言った症状が治らない場合胃は、皮膚を移植する手術を行って修正を行うことで治療が出来ると言います。

クリニックの口コミ評判などをチェック

下眼瞼切開法による手術は、最初に切開腺のデザインを作り出し、切開を行って脂肪の一部だけを取り除いてから、余った脂肪を窪みに移動させると言った技術が必要な整形術で、脂肪を多く取り過ぎてしまえば、凹みが目立ってしまうなどのリスクが生じてしまいます。

そのため、下眼瞼切開法による手術は熟練した技術が必要であり、経験豊富な医師による治療を受ける事が大切で、口コミ評判などをチェックすることでクマの改善やシワ及びたるみなどの改善が可能になります。

また、移動させた脂肪は固定させるため、下側の筋肉を骨に縫い付けて行い、余った皮膚に付いては切除をして整えてから切開した部分を縫合すると言った流れで行われて行きます。

下眼瞼切開法の失敗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*