美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

Z法(目頭切開)のアフターケア

Z法(目頭切開)の手術を受ける場合には、最初に医師にカウンセリングをしてもらいます。どのような目元にしたいのか、どのくらい目頭を切開するのか、といったことを医師ときちんと話し合うことが大切になります。Z法(目頭切開)の手術の前には、まず目元に麻酔の注射をうちます。目元というのはとてもデリケートな場所になるので、極細のものを使用されます。そのあと、目頭の切開が行われます。きちんと相談をしておけば、その相談通りの長さを切開してもらえます。絶対に失敗したくないのであれば、きちんとこの事前のカウンセリングをすることが大事になります。

Z法(目頭切開)のアフターケア

抜糸まで注意する事

抜糸ができるまでの期間は、一週間くらいになっています。手術の間は、麻酔によって痛みは抑えられますが、心配なのは目元の腫れになります。目元の腫れは目立つことはほとんどないのですが、糸は一週間くらい抜くことができないので、しばらくはメガネをかけたりサングラスをしたりして過ごすことになります。アイメイクも、抜糸が完了する一週間くらいまではすることができません。Z法(目頭切開)の手術をしたあとに、目が腫れることはあまりないのですが、腫れてしまっても腫れていなくてもアフターケアはとても大切になります。傷口がひらいてしまわないように、むやみにつつくのは控えることも大切です。

術後注意すること

Z法(目頭切開)をしたあとは、目元が痒くなることもあります。強い力で掻いたり、触っていると傷が残ることがあるので注意をすることです。サングラスをかけて日焼けを防止することも大切です。傷口はできるだけそっとしておかないといけません。Z法(目頭切開)は、気軽にできる手術ですが、きちんとアフターケアの方法も医師に事前に聞いておくことが大切です。アフターケアを怠ると、せっかく手術が成功しても傷が残ったりして後悔することになってしまいます。Z法(目頭切開)をする際には、アフターケアを怠らないことが重要です。

Z法(目頭切開)のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*