美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

Z法(目頭切開)のダウンタイム

Z法(目頭切開)は数ある目頭切開術の中でも、少ない皮膚切開で元の目の形を残したまま蒙古ひだを取り除き、目頭を適度に深くする事が出来るとして人気がある手術法の一つです。
Z法(目頭切開)とは蒙古ひだをZの形のように切開することで取り除きます。傷跡が少ないため、他の術式と比較するとダウンンタイムが短いのも特徴です。
ダウンタイムとは術後の腫れや痛みの回復に必要な期間のことを言いますが、Z法(目頭切開)の場合は大体術後の3日から5日までに強い腫れが生じると言われています。その間は痛みも感じやすく、身体が回復のためにエネルギーや休息を必要としているため、無理な運動は避けて安静にしておくのがおすすめです。仕事や学校などで外出をしなければいけないときにはメガネなどで目元を隠すと効果的です。
Z法(目頭切開)のダウンタイム

術後注意すること

Z法(目頭切開)は傷跡の縫合をするため抜糸を受ける必要があります。そのときは状態がある程度落ち着いた1週間後ほどをめどにするのが一般的です。
しかし術後の傷跡が目立たなくなるようになるまでは、数ヶ月から半年程度は必要となるので至近距離で他人と顔を合わせる機会が多い人はファンデーションやコンシーラーなどで上手に傷跡を隠しましょう。
Z法(目頭切開)のダウンタイムの長さは患者の体質によって個人差が生じるほか、執刀する医師の力量などにも左右されます。
そのため術後の痛みや内出血、腫れなどが気になるときにはZ法(目頭切開)の経験が豊富で熟練の医師に担当してもらうと、ダウンタイムを比較的短くしてもらうことが出来るでしょう。
そうすれば自分が理想とする目元の形を身体になるべく負担をかけず、スムーズに得ることが出来ておすすめです。

Z法(目頭切開)は比較的ポピュラーな手術方法

Z法(目頭切開)は目頭切開術の中では比較的ポピュラーな手術方法であるため、その分医師の技量によってダウンタイムや仕上がりの美しさが左右されがちです。目頭切開は上手に行わないと自分から見たときはもちろん、他人から見たときに違和感を感じてしまうため、自然な仕上がりになるように行うことが重要です。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*